HappyBirthday Kouji!

f0184253_213959.jpg


日付が変わってしまいましたが、12月8日は浩司の3歳のお誕生日でした〜

超安産かと思って臨んだお産が思いのほか時間がかかって苦しんだお産から3年か〜(笑)

今日は浩司とパパはてっぱく(鉄道博物館)に行ってきました。
パパがマレーシアに行く前に行かせてあげたいというてっぱくに、上野駅から新幹線とモノレールで行くツアーチケットがあると言うことでそれを使って。

その間、かほと私の女子チームは誕生会に向けての準備。パーティグッズを買いに行ったり、料理をしたり…

今回はばぁばが『3歳のお誕生日はとても大事よ!』と言って、ケーキと鯛とお赤飯を用意してくれました。
私は子どもたちのリクエストに沿って、唐揚げ、ポテトサラダ、ホームメイドピザと味噌汁を作り、それに加えて今日届いたカツオのタタキやフルーツをたして、なんとも和洋折衷すぎるまとまりのないメニューになりましたf^_^;

飾り付けもクリスマスシーズンに乗じてちょっと派手に、かほの指導のもと頑張りました。
f0184253_214095.jpg


スクールにもあっという間になれ、歌う歌はフォニックスのABCと言うなかなかいい感じの浩司くん。

せっかく慣れたスクールなのにもうすぐサヨナラしなければいけない(かもしれない)のが、ちょっと残念です。
でも、子供の順応性を信じるしかないですよね。

今夜はダーリンが、来月の初めにマレーシアに行くフライトをおさえました。

さて、明日はかほの幼稚園の音楽会だわ。早く寝なくちゃ…
[PR]

by knao0203 | 2012-12-09 01:37 | こうちゃん  

<< 最終決断 決意 >>