その後

昨日、佳穗の幼稚園の担任の先生とママたち、友人たちに移住の話しをしました。

とにかくみんなびっくりしていて、改めて自分の大胆さを痛感しました(笑)

パパの転勤で・・・といえば、かなり話は早いのですが、パパを置いて母子3人で・・・というとこれは一言で説明するのも、それを理解するのも難しく、昨日から今日にかけてメールや電話での説明に大わらわでした。私の友人でこのブログ知ってる人少ないんです、だから。

こんな決断を下したのは自分たちだけど、お別れすることがあまりに辛くて・・・電話では泣いたり笑ったり、けど最後にはみんな『応援してるよ』と励ましてくれました。

他区から引っ越してきて丸2年。ママ友が全くいなかったこの場所で、気が付いてみればかけがえのない出会いが沢山あり、心を許せるママもでき、素敵な人たちに囲まれていたことを改めて感じました。

寂しいですよ、ほんと。こればかりは本当に辛い。

今までの大切な友達、佳穗が繋いでくれた友達、浩司が繋いでくれた友達、ここ最近でも素敵なママ友の出会いがありました。
これからはちょくちょく会うことはできないけど、でもそうした人とは繋がっていたい。コアな部分で何かが共鳴できるからこそ出会ったんだって思います。

しばしのお別れはつらいけど、この悲しさはそれだけお互い大切な存在だと思う気持ちに比例するんだって思って、いっぱい泣いてお別れしようと思ってます。

あっ、でもマレーシア、ジョホールバルはきっととってもいいところなので、来れる方ぜひ遊びに、もしくは移住しに来てください(笑)

ちょっとセンチメンタルな今日この頃です。
[PR]

by knao0203 | 2012-12-13 00:31 | JB 移住  

<< 出てしまいました 最終決断 >>