人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙でした

今日は朝から私の病院に行き
図書館へ借りた本を返し、
こうじの予防接種をし、
妹夫婦の新居の鍵を貰いに不動産やへ行き、
午後から地元の友達が会いに来てくれ、
夜、妹夫婦が帰国した。
多忙でした_f0184253_0191381.jpg

これがその友達。撮影、かほ(^_^)

マレーシアに行くにあたり、慌てたのが予防接種。かほもこうじも日本脳炎なんてどうでもいいやと思っていたけど、マレーシアに行くとなるとこれは大事。
子どもたちはなんとか出来ました。
本当はA型肝炎も受けさせたいのだけど…間に合わなそう( ; ; )

新宿の東京医科大学病院にトラベルメディスンと言う科があって、渡航する際に行く先に合わせて予防接種を進めてくれる外来があるので、年明け私はそこに行くことにしました。完全予約制。

保険も大変です。現地で働くため、普通の旅行保険は入れないとのこと。でもコープの共済は海外でも同じ補償が受けれるとのことでもともと入っていたかほに加えて、こうじも入ることにしました。ただ、一年未満が条件みたいなので、結局マレーシアの保険に入らないといけないかな。就労するなら最低限の保険には入れるそうですがね。

妹が私を心配して、身の回りが落ち着く来月12日にジョホールバルに来てくれるとのこと。かなり嬉しい!

明日は自分のことも忙しいけど、妹たちの引っ越しの手伝いだわ。がんばらなくちゃ。

by knao0203 | 2012-12-29 00:05  

<< 本のプレゼント クリスマスパーティー >>