いよいよ出発の時

f0184253_285953.jpg

あけましておめでとうございます!

今年初のブログです。

年末の超多忙なスケジュールに私の身体が大晦日から悲鳴をあげまして、三ヶ日は見事な寝正月!いぇーい!

お正月からこれか…と凹みそうになりましたが、よくよく考えると、三ヶ日は長野県は野辺山にじぃじやばぁばやモナとみーんなで温泉旅行にいったんですが、お料理も作らなくてよく、子どもの面倒はばぁばやパパが見てくれ、とにかく私は寝てられるって状況は温泉旅行だからなせるワザ!だったなぁとこの旅行で私の身体がフルパワー充電できたのはこれはとってもいいことだったなと、よくよく考えてみると思ったわけであります。

そうです、よくよく考えてみるもんです(笑)

年末はお友達のかおりんがお手製の料理やケーキを作ってくれて、壮行会を開いてくれました。生まれてからずっと一緒に遊んできたひよっちもお部屋のデコレーション作ってくれて…とても嬉しかったなぁ。

オーストラリアの頃からのかけがえのない友達。かおりん、かさ、あっちん…本当に年末の忙しい時に貴重な時間をありがとう!素敵なアルバムもありがとう!スーツケースにしっかり入れたよ。

そして、今日はかほの幼稚園のお友達と遊びました。遊んだのは子どもたちだけで、私はダーリンと親戚への挨拶周り。かほだけでなくこうじも預かってくれたので、とてもスムーズに挨拶周りが出来ました。子どもたちはお別れが名残惜しくてしばらく抱き合ってました。

そして、いよいよ出発の時が来ました。

お別れって思うとあまりに辛いので、ちょっと長い旅行に行くつもりにしました。

でも、マレーシアのジョホールバルって言うとみんな近い感じがするみたいで、本気で遊びに行くよ!って言ってくれる人が多いです。ぜひ来て下さい!本気になって待ってます(笑)
結構本気で移住に興味のある友達や先日は私のお友達の義姉さんが年末ジョホールバルに視察に言って移住したいと言ってるなんて話しも聞いて、ジョホールバルの注目度も上がってるんじゃないかなぁと思いました。

そんなわけで、移住やロングステイ、ショートステイもありありのジョホールバルの情報もどんどんお話し出来たらなぁと思っています。

一時は辞めようかと思ったこのブログですが、方向性を変えて、再出発しようと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
[PR]

by knao0203 | 2013-01-06 01:36 | 日々のこと  

<< 無事にジョホールバルに着きました 本のプレゼント >>