本のプレゼント

f0184253_254742.jpg


この日は妹夫婦の新居に荷物が来ると言うので、新居でスタンバイ。しかし、なかなか運送屋が来ない( ; ; )

部屋の掃除を軽く済ませ、私はランチの約束があるのでちょいと失礼しまして、後楽園のアフタヌーンティに向かいました。

ほんの少しの時間だったけど、お友達とゆっくりお話ししました。そのお友達がお別れに素敵な本をプレゼントしてくれました。

浩司に五味太郎さんの『あいうえおばけだぞ』
この夜以来、浩司と佳穗に絶大な人気。

佳穗にはバレエ名作絵本の『くるみ割り人形』
先日、かほと二人でキエフバレエ団のくるみ割り人形を見に行ったばかりなのでかほも私もこの本大好きに。普通のくるみ割り人形の本と違ってバレエの舞台を再現してるみたいであの日の記憶が蘇るくらい!かほもまたバレエ見たいと言ってます^_^これ最高!

私には二冊ありましたが、そのうちの一冊。『これが本当の「冷えとり」の手引書』
これ、バイブルです!特に日本にいる方、これやりましょう!これであなたも医者いらず!

いや〜 ハマってますよ。靴下四枚重ね履き!半身浴!

お友達に「冷えとり」を教わってから、これだ!と思いましたよ〜

私、これからマレーシアに行く身なので、健康にはことさら気をつけなくては、と思ってます。年末の健康診断でOKもらってるので大事な健康体を維持または改善させるべく、暑いマレーシアでも靴下履こうと思ってます。


と言うわけで頂いた本でこんなに熱く語ってしまいました(笑)

Kちゃん、本当にありがとう!健康オタクの会は不滅よね(笑)

と言うわけで、大好きな健康オタクの話しもそぞろにまたなっちたちの応援に舞い戻ったのであります。

9時から14時指定の荷物が、結局来たのが18時で、さらに荷物が一つ足りないという始末(ーー;)年末の慌ただしさを感じずにはいられませんでした^_^;
[PR]

by knao0203 | 2012-12-30 02:20 | 日々のこと  

<< いよいよ出発の時 多忙でした >>