お買い物

タイトルと全然関係ないのですが、JBに来るにあたってパソコンを買いました。OSがwindows8のものなんですが、先月日本にいるときから始めたインターネット英会話がこのOSに今現在対応しておらず、レッスンが受けれないという悲しい状況になってます。早く対応してほしいものです。グスン。

f0184253_0551338.png


今日は3つのミッションをこなしにタクシーで10分くらいのところにある、ペランギというところに行ってきました。朝から雨がザーザー降っていても、容赦はしない子供たち。まっ移動はタクシーなので濡れないんですけどね。

ミッション1 子供たちのためにDVDを買う
ミッション2 浩司が二度とあんな大変な便秘にならないようにオリゴ糖製品を買いに行く
ミッション3 来月のかほの誕生日に幼稚園に持参するケーキをオーダーする

というわけで、同じコンドのママさんから頂いた情報を参考に行先はペランギ。まずはマレーシアでは最もポピュラーなGiantというスーパーに行き、2Fにある日本もののDVDも置いてあるという怪しいお店へ。
かほは英語版のプ~さん、浩司は忍たま乱太郎、私はキムタクの宇宙戦艦ヤマトを購入しました。こんな異国の地でキムタクを見かけた瞬間、心が和みました(笑)そして衝動買い!やっちまったわ(笑)

そして、1Fの食料品売り場に行き、食材とオリゴ糖製品(写真)。袋に入っているのは日本のミロみたいな味で飲みやすそうなので(実際にゴクゴク飲んでいた)購入。

写真のついでに、こちらではやたらとドラえもんグッズをキティちゃんグッズが多いです。すごい知名度ですね~

で、そのスーパーからほど近いベーカリ―でかほの誕生日ケーキをお願いしました。日本と違って、2週間くらい前に予約しないといけないと聞いて。本当は彼女が本当に欲しい、子供向けのケーキがよかったんでしょうが、幼稚園に持っていくにあたり、あまりゴテゴテしているのはダメだと注意書きにあったので、中でも比較的シンプルなチョコケーキにしました。

ミッションをすべて終わらせ、なかなかの達成感に浸りながら帰ってきたのでした。
[PR]

by knao0203 | 2013-01-20 01:23 | JB 生活  

<< 初出勤! かほとこうじ >>