初出勤!


今日から働くことになりました。そうです、初出勤です。(そのまんまね(笑))

久々のオフィスワーク。かほを妊娠していた時以来なので、もう5~6年ぶりになるのでしょうか。

とにかく緊張しましたが、何度もオフィスには行ったことがあったのでスタッフとの面識があり比較的気持ちが楽でした。社内のメールアドレスを作ってもらい、簡単にみなさんにあいさつのメール出してください、と言われた時には・・・・・・・・・ん?どうする私?と焦りましたが、なんとか適当に(適当に???)切り抜けました。

あ~ 私は今まで英語の何を勉強していたのでしょうか。どよーん。

まっ、とにかくなんでも楽しまなくちゃ!とランチを楽しませてもらいました(笑)

写真を加工しても美味しそうに見えないという残念なことになってますが、実は超美味しいカレーがかかってして、野菜の炒めものもそれぞれ美味しくて、ウーロン茶も足して、なんと!100円!

素晴らしい!素晴らしいぞ!

先輩スタッフに連れて行ってもらったのですが、この隣に焼き立ての美味しいバナナケーキも250円くらいで売っていておススメだというので、子供たちのおやつに買っていきました。これもふわふわでとても美味しかった。

そうそう、こちらの昼休みって13時から14時なんです。で、私はとりあえず15:30に就業なので、なんか午後は全く働いた感のないまま幼稚園に向かったのでありました。

かほは鋭く?なんでいつもより2時間遅かったのかとかなり怒ってました。そして、いつものように夕食時になると幼稚園に行きたくないと泣くのでした。

今日はさらに日本に帰りたいー!なんで日本でも英語を勉強してたのにマレーシアに来なくちゃいけなかったのか!英語が話せなくてやだー!と荒れに荒れ狂っておりました。そして明日からずっとピックが4時だと知ると壊れんばかりに泣き叫び、疲れ果て、寝てしまいました。

さぁ、この正論にどうやって立ち向かえばいいのでしょう!?ん~ 辛いところです。

一方、浩司。4時までの延長ではおやつと昼寝がついてるらしく、しっかり満喫したようです。泣いてる佳穗を慰めてあげて、と言ったら『泣いたらダメなんだよ。ママはすぐに帰ってくるでしょ』と言い放っておりました。

おーい、佳穗と浩司をたして2で割ってくれーい!(苦笑)
[PR]

by knao0203 | 2013-01-21 00:54 | JB 生活  

<< 修行不足 お買い物 >>