人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行不足

修行不足_f0184253_11594167.jpg

前回の日記に写真を載せたら、かなり大きい画面になってしまったので一旦消去したらアップロードが出来なくなってしまったので、この回で登場させてみました。


さて、現地時間こちらは11時を少し回ったところです。えっ?仕事中じゃないの??と突っ込まれそうです。
本来、仕事真っ盛りの時間帯ですが、今日は壊れていたリビングのエアコンの工事でまだ自宅におります。
終わり次第、出勤です。

昨日の夜、佳穗にとくとくとなぜ幼稚園に行かなければいけないのか、なぜママと離れなければ行けないのかを説明し、佳穂も『かほもがんばる』と話が締めくくられたのに・・・・

今朝、起きて大泣きが始まりました。また、同じことを言いながら泣いている。

浩司は全然起きないし、オネショしてるし、かほは大泣きだし、朝は時間がないし・・・

思わず叫んでしまいました。『うるさい!何度も何度も同じこと言わせないで。泣いたって状況はかわらない』と。

わかってます。わかってます。頭ではわかってるんです。育児の基本は待つこと。
佳穗が幼稚園になれるのを待つこと。お友達ができるのを待つこと。楽しいと思えるまで待つこと。

なのに、全開で叫んでしまいました。まだまだ私、修行がたりないです。
心の成長が必要なのは佳穗だけでなく、私もでした。

働くのはまだ早いんじゃないか?そんな意見もありました。
けど、働かないストレスの方が大きんじゃないか、私はそう判断しました。

我が家はごくふつーのサラリーマン家庭。日本の家を建てたばかりでローンもたんまり残ってます。
こちらでの生活を続けるには、やはり私は働かなければいけない。働ける状況なら働きたい、これが正直な気持ちです。

このしわ寄せが子供に行かないよう注意していたのにね。感情的になってしまいました。
自分が選んだこの状況。まずは私が落ち着かいなといけません。

そして、ゆっくりを『そのとき』を待たなくてはいけません。

今日の呪文はこれで決まりです!(笑)

by knao0203 | 2013-01-22 12:22 | JB 生活  

<< エアコン取付 初出勤! >>