エアコン取付

f0184253_10231974.jpg


結局昨日はエアコンの取付が終わったのが15:00。

というわけで、出社できませんでした。滞在時間5時間!日本ではあまり想定できませんが、こちらではよくあることだそうです。

後姿、SAM似のおじさんが取り付けてくれたんですが、気が付くとエアコンの右側を鋸でゴリゴリ開けていてビックリ。しかも、3か所も。壁に勝手にこんな穴開けていいんかい?とりあえず新参者の私は見守ることにしました。

結局、その穴は最後にパテで綺麗に元通りにしてくれましたが、明らかに形跡はわかる。私がこの部屋のオーナーだったら納得いかないと思うのですが・・・これはこちらの国ではよくあることなのでしょうか。

とりあえず、リビングにエアコンがやっと、やっと、やっとつきました。元々普段からエアコンは使わないのですが、朝晩は蚊が出るのに網戸がないので蒸してる夜はやはり使いたい。そんなわけで、少しずつコンフィーな部屋になってきております。

f0184253_10351159.jpg


さて、話しは変わりまして、連日お届けしております佳穗の様子です。
なんとなくですが、悲しみのピークは昨日あたりまでで、今朝は幾分よくなってる気がします。まず、涙の量がへりました。『頑張って幼稚園に行く!』の言葉が増えました。別れ際も泣いてますが、バイバイと手を振るようになりました。

楽観視できないのは承知ですが、なんとなく私も気持ちが楽になりました。

昨日の懺悔の気持ちが強く、とにかく昨晩は包み込むような対応を心掛けました。ん~ やっぱり『北風と太陽』の太陽作戦がいいのでしょうね。

佳穗のクラスでは毎日違う小さな絵本を持たされます。家に帰って読み聞かせをしてくださいとのこと。
とても簡単ですぐ読めるので、浩司にも一緒に読んであげてます。

幼稚園終わったらお出かけしよう!と約束しました。どこへ行こうかなぁ。。。。
[PR]

by knao0203 | 2013-01-23 10:49 | JB 生活  

<< 温かいこころ 修行不足 >>