プロフィール更新 

私は初めて見るブログは大抵プロフィールを確認します。どんな経緯でブログを書いているのか、どんな家族構成なのか、どんな感じの人なのか・・・

で、自分のプロフィールがかなり古いことに気が付いてしまいました。このブログを立ち上げた時なので当然佳穗は小さいし、浩司は生まれてないし(笑)、さらに私は育児休暇中になってました。

今は・・・ぜーんぜん違う!というわけで今更ですが、プロフィールの更新です。

そもそもこのブログ、生まれたばかりの佳穗がファロー四徴症という先天性の心臓病だったことがきっかけで作りました。

しばらくしてmixiなどで同じような境遇の仲間に出会うのですが、当初この病名を聞いたときネットで調べる限り(調べ方が偏っていたと思われますが)、同じ病名の子供が天使になってしまったというブログばかりに行きついて、悲しみと恐怖のどん底に陥ったという経緯から、『生まれた時は大変だったけど、今はこんなに元気だよ』って知ってもらいたくて始めたんです。

けど、本当にびっくりするくらい元気になって、半年に一度の定期検診でよくなると、ネタが色んな方向に行ってただの普通の子育てブログみたいになってしまいました。

一度は終わりにしようかと考えましたが、続けられるまで続けて、佳穗や浩司が大きくなったらぜひ読んでもらいたいなぁと思って続けることにしました。

写真などを入れて思いを綴る・・・今となっては宝物ですから。

というわけで前振りが長くなってしまいましたね。


名前:なおちん(これは変わらない)

住まい: マレーシアのジョホールバル(JB)

家族: 優しくて出張の多い旦那様ともうすぐ5歳の佳穗、きかん坊の3歳の浩司の4人家族。

現状: 2013年1月、環境面、教育面を考えに考えた末、母子3人でJBに移住を決意。働きながら育児頑張ってます。

趣味: パン作り(JBに来て出来ていないけど)、読書、健康について考えること(今はもっぱら『冷え取り』にハマって、この暑いマレーシアでも半身浴と家での靴下装着は日課です)

夢: 日本で暮らしていた時、夢なんてありませんでした。でも、思い切ってマレーシアに来てみたら色々したいことがでてきました。子供が自立したら、オーストラリアで暮らしたいです。こじんまりとパンやでも営みながら。

というわけで、つたないブログですがこれからもよろしくお願いします。
[PR]

by knao0203 | 2013-01-26 02:50 | プロフィール  

<< それでもプール 100均ならぬ5均 >>