人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして家族会議

そして家族会議_f0184253_2025715.jpg


11月に入り、ここ暑いマレーシアでもクリスマスはお祝いするようです。

オーストラリアのクリスマスも変な感じでしたが、マレーシアのクリスマスも変な感じです。

さて、こちらに来て11ヶ月が過ぎました。実は今の会社を年内で辞めることにしました。

さらに来年には帰国することにしました。

子供のため!とマレーシアと日本で家族バラバラで暮らす選択をした訳ですが、やはり子供たちにはストレスが大きかったみたいです。

と言うか、私もしかり。ダーリンしかり。

まぁ、当たり前って言われればそれまでですが、身をもって体験、実感しました。

けれど、母子3人で異国の地で暮らすって言うのは本当に大変なことでしたが、得られたものは多く、次回のステッピングストーンになることでしょう。

あの時、何もしなければ絶対に後悔してたから…

そして、子供たちにも辛い思いをさせてしまったけれど、日本に居ては経験の出来ないことを得られたでしょう。

教育面ではここを去るのは本当に辛いですね。多文化が交わるここでは、人と違って当たり前。この当たり前の考え方がとても大事だと私は思います。

とりあえず我が家は一旦仕切り直しをしますが、またより楽しい人生にするために新たな目標に向かい頑張ります!

by knao0203 | 2013-11-15 19:42  

<< 久しぶりすぎて >>