祈り

今日もベビーヨガに行ってきました~

前回はご機嫌ナナメのかほちゃんのせいでみんなと同じポーズが取れなかったため、今日はなにがなんでもお昼寝を成功させていきました。

その甲斐あって、ご機嫌なかほちゃん。80%は順調にできたど

ベビーマッサージ効果か、帰ってきて速攻2回の快便 昔の3日に1回の頻度がウソのようだわ

教えてくれる先生は同じタワーに住むチーコせんせ。今日もお子さんのミユタンが一緒でした。

疾患を持つママ同士ということで、話しも合うし私には頼もしい先輩ママでもあり…

でもミユタンの疾患は『18トリソミー』という不治の病。。。私もチーコさんと出会って初めて知った病名だけど、1歳まで生きられるかどうかというくらい難しい病気。でも4歳のミユタンは奇跡的に元気に暮らしてます。やっぱり、ママの愛情たっぷりのヨガがいいのかなぁ

いつも死と背中合わせなのに、チーコさんもそんなこと微塵も感じさせないくらいハツラツしてるし、目がキラキラしてるし。

だから、このヨガを通してパワーいっぱいもらってる。

あどけないミユタンやかほを見てると、なんでこの世の中に病気なんてあるんだろって思っちゃう。。。がんばって生まれてきたのに、生まれてすぐに辛い思いしてさ。

せめて、ミユタンの奇跡が一日でも長く続くように、そしてかほと同じ病気でがんばってるファローっ子が健やかに育つように私はいつも寝る前にお祈りしてます。
[PR]

by knao0203 | 2008-09-09 22:22 | かほ  

<< これから IKEAへgo! >>