命日

週末の土曜日は母の命日だったので妹夫婦と5人でお墓参りに行ってきた。

石垣家方式でとりわけ特別なことはしなかったけど…

そもそも待ち合わせが遅めだったのと、集合が遅れたのと、交通渋滞がみごと重なって霊園に着いた時にはすでに日が暮れていた

案の定、正門は閉まってたんだけど、裏の門が開いててなんとか目的の場所に到達できた、良かった~

それにしても肝試ししに来たんじゃないんだから、暗い墓地って…ねぇ。

両親が生きてたらお父さんには苦笑され、お母さんには間違いなくダメだしを食らっていたことでしょう


帰りは妹夫婦が絶賛する駒沢公園近くのハンバーガーショップへ。
ジューシーで5フィンガー以上の大きさでビックリほんとーに美味しかった

今までの辛いこと全てを一緒にやり遂げた4人(+ちびちゃん)。色んなことがだいぶ片付いて、この日は和気あいあいと食事を楽しめた。

こんなハプニングはあったものの、あの日から1年。長かったような、短かったような。。。感慨深い一日になったなぁ。

去年までは泣いちゃって泣いちゃって見れなかった、両親の唯一の動画となってしまった私の結婚式のDVDを見れるようになったり、お父さんがお土産によく買ってきてくれた崎陽軒のシュウマイを直視できるようになったかな。(シュウマイの方は食べることはまだ出来ないんだけどね)

時間が少しずつ気持ちを整理してくれてるもんなんだなぁ。
[PR]

by knao0203 | 2008-07-26 10:32 | family  

<< 本日は 変な快感 >>