たからもの

ただいま~ 北海道から帰ってきました!
その日記もぼちぼち追って書いていこうと思ってます。

今回はわが家にやってきた私の『たからもの』のお話し。

私が2年前の春頃に、偶然webで見つけたmiyuさんのHP

見た瞬間に何かを感じ、そして彼女から発せられる言葉や雰囲気に魅了されて、今でも日記を楽しませてもらってます。

miyuさんは可愛いあみぐるみなどを作っている作家さんでもあり、今回私がその手作りのあみぐるみとご縁があったのです。

miyuさんの作品はいつもすぐに完売してしまって、可愛いな~と思いつつ指をくわえて見ているだけだったけど、今回は幸運にもご縁があってわが家にあみぐるみが来たので嬉しくて、旅行ネタを差し置いて日記に書いてる次第です。うふふ

f0184253_22241571.jpg



届いた箱の中にはこのアルミのバケツに入ったあみぐるみと小さなくまさん。一緒に可愛いメモ帳がこの時期にぴったりなどんぐりのデコレーションとともに入ってました。そして、そして、特別に、メッセージと一緒にかほへ四葉のクローバをかたどったものが同封されてました。

かほに幸せが訪れるように・・・って。

f0184253_22242410.jpg


嬉しかった~ みゆさんが一つ一つ手作業で作り上げたものばかり。。心がとっても温まって、嬉しくて、嬉しくて涙が出そうでした。

そうだ、名前をつけよう!と思い立ち、悩んだあげく名前は『lipy(リッピー)』

miyuさんのあみぐるみのHPにあるチューリップのlipをもじりました。

わが家の大切なものを飾る玄関のところに今はちょこんと座ってます。

もうすぐハロウィンだから、そばに小さなかぼちゃでも置こうかな。
[PR]

by knao0203 | 2008-09-29 22:26 | 日々のこと  

<< 北海道の旅 in札幌 北海道の旅 2・3日目 >>