人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の旅 in札幌

かほが生まれて初めての飛行機旅行! わくわくしつつ、内心はドキドキでした。

特に飛行機の機内。かほちゃんの心臓はもとより、ご機嫌悪くて泣きっぱなしになっちゃうと結構つらいなぁ~と。

病院の先生に『機内は誰でもサチュレーションが5%ほど下がるけど、1,2時間のフライトだったら問題ないでしょう』と言われたものの、予期せぬ出来事が起こったらどうしよう。と今更ながら心配になったり。

『何かあったら電話くれれば先生紹介するから』と北海道の病院から移ってきた先生の頼もしいお言葉は頂いたものの、やっぱり北海道の各都市の大きな病院・・・最低でも小児科と循環器科が併設されてる病院をしらべておきました。

そんな心配をよそにかほってば、機内に入ったら即寝てくれて、起きたら取り付けてもらったベビーベッドの上で、これまた機内で頂いたおもちゃのビニールで遊んで終始ご機嫌。顔色も変わらなくてすみました(ほっ)

北海道の旅 in札幌_f0184253_21214819.jpg



札幌に着陸した直後はあの轟音に目をまんまるにしてびっくりしてましたけど、私たちで大げさに笑顔で笑うと、つられて笑ってました。

千歳空港でレンタカーして、宿泊先のホテルへ。

天気もよくて、風も気持ちよくて・・・でも日が陰ると少し寒いくらい。高い建物がない景色とこの日差しと気温。なんだか、パースの雰囲気ににているね~なんて話しで盛り上がり。

北海道の旅 in札幌_f0184253_212159100.jpg


夜は、携帯からアップしたブログに書いたようにジンギスカンを満喫。ん~北海道に来たって感じ♪

ホテルからの夜景はとても素敵で、かほとパパがぐっすり寝てる姿と見比べながらなんとも幸せな気分になりました。

by knao0203 | 2008-09-30 21:24 | 旅行  

<< 北海道の旅 in小樽etc たからもの >>