外来&シナジス注射

またもや、旅日記の途中ではありますが、今日はかほの外来に行ってきたのでそのネタを。

久しぶりの外来。朝一だったので、朝は超忙しかった~

でも、朝起きてあまりにいい天気だったから洗濯機まわしちゃって(汗) 結局、旦那さんに洗濯もの干しして頂いちゃいました。えへっ

今日のかほちゃんは

体重6.7kg弱(細かいの見るの忘れた) 
身長(聞くの忘れた!)
サチュレーション 82 ←これが気になって、上記のデータに気もそぞろ・・・

今のところ顔色もいいので、来年の年明けにカテーテル、春先に根治手術くらいかなっていわれました。この予定、行くたび、聞くたび変わります。なのであくまで目安と自分に言い聞かせてます。

そして、今年も先週あたりからRCウィルスがはやりだしているそうで。今月からシナジス注射始まりました。

この注射、かなり高額なもので1本10万円ほどだとか。

かほは保険適用になるのでお金はかからないけど、病院が都外なので一旦3割負担。会計の時に『30,640円です』なんて言われて参りました(涙)

毎月3万を立て替えるのは辛いわ~。でも、可愛いかほのため!仕方ないね。

そして可哀想なことに、これ筋肉注射なので本人かなり痛いのです。今日は左の大腿部にチクリ。もう少し体重増えると、注射の量も増えて2回打たないといけなくなるとか。

はぁ~扉ごしから漏れるかほの泣き叫ぶ声を聞くのが辛い。 でも、これしないでウィルスに感染すると、かほみたいに心臓に疾患ある子は命に関わるからね。これもまた仕方ない(涙涙)

でも、終わったらまたケロってしてるからいいか。はは

今日、こんな注射があるとは思ってなかったから、明日ポリオの注射予定してしまった。シナジス注射は他の予防接種の注射と種類が違うから予定通りポリオ受けていいそうだけど、今日も明日もお注射なんて。。。

明日の注射終わったら、かほをいっぱい抱きしめてあげようっと。
[PR]

by knao0203 | 2008-10-02 21:03 | かほ(外来)  

<< 北海道の旅 in旭川&美瑛 北海道の旅 in小樽etc >>