北海道の旅 in十勝&釧路

北海道5日目は十勝川温泉郷を後に一路ただいまウワサの『花畑牧場』へ。

ほんと有名じゃなかったら絶対行ってなかったような辺鄙な場所にありました(汗)

昨日今日とご飯に出てくるジャガイモやかぼちゃが美味しくて忘れられなかったから途中の道の駅で買い込みました。

かほの食事は一応用意していったけど、インスタントのベビーフードはあまり食べてくれなかったので泊まったホテルや宿でのジャガイモやかぼちゃは助かったな~

そうこうしているうちに田中義剛の『花畑牧場』に到着! 平日なのに混んでるよね~

んで、生キャラメルにチーズに可能な限り(←ここでさえ個数制限してんの(怒)しかも、子供は3歳以上じゃないと1人としてくれないしさ)買い込み、十勝名産のブタ丼食べて来ました。

このブタ丼がたまらなく旨かった~ ジューシーでうまみたっぷりで炭火焼で。あ~また食べたい。

敷地内にいたブタ&うし&馬をひとしきり見学して、そんな間も実家に犬がいるせいか積極的に動物に触ろうとするかほちゃんにびっくりでした。

さっ、お次は釧路。高速がうまいこと走ってないから地べたでロングドライブでした。←ダーリン、お疲れ!

釧路湿原を見渡し、鶴はさすがにいなかったので剥製で見学して、いよいよ私がちょ~楽しみにしていた市場へ。

ここの名物は『勝手丼』! 好きな魚介類を好きなだけのっけて自分の好きの海鮮丼をコーディネイトできちゃうのー

市場の中のご飯やさんでどんぶりにご飯を盛ってもらい、自分の好きなネタさがし♪

私はホタテ・ホタテ・ホタテ・ウニ・ウニ・トロ・いくら・甘エビ・鯛・鯨肉・・・おまけに生のホタテの貝柱
←かなりのホタテ好きなんです(笑)

を乗っけてみました~ ここではお金を惜しまず自分の好きなものを食べていいルールを作りました。うまかった~ 幸せだった~

北海道最後の夜を飾るにふさわしい!?いい思い出ができました。

この日泊まったホテルから豪華客船『飛鳥』が見えてとても綺麗でした。

次の日は飛行機が早かったので、そのまま羽田に向かい、あっというまの楽しい旅行でした。

最後駆け足になってしまいましたが、とにかく、かほが元気で病院のお世話になることなくてよかった~

そして、北海道横断という長距離の運転を頑張ってくれた旦那さんに感謝。

かほの記憶には残ってないだろうけど、この旅行で見たもの、聞いたもの、触れたものがこれからのかほの感受性に少しでも役に立つといいな。

by knao0203 | 2008-10-07 20:48 | 旅行