自称SATC

今日は1999~2000年にかけてワーホリでオーストラリアのパースにいた時以来仲良くしている4人組で秋葉でランチしました。うち二人はちびチャンいるので厳密に言うと6人で。

この4人。血液型がA,B、AB,O型とみんな違くて、個性もあってなかなか面白い。ミランダみたいなシングルマザーやサマンサみたいに過激な恋をする人はいないけど、それぞれの生き方があり、恋を楽しみ仕事を楽しみ、悩みが出来ると集まって。。。なんとなく私的にはSATCみたいな4人だなぁって思ってます。←多分思ってるの私だけ(汗)ははは~

私たちはそれぞれの誕生月に3人からプレゼントすることにしていて、今回はちょっと遅れちゃったけど私の誕生日会ってことで集まりました。プレゼントはリクエスト制で予算内のものを選ぶと。

今回私は、バラ系と柑橘系のアロマオイルをリクエストしました。
そして、選んでくれたのがこちら↓

f0184253_2392178.jpg



左から ピンクローズ、オーストラリア産オーガニックピュアオイル、高知県産柚子。

どれもセンスがいいねぇ~ ローズは女性ホルモンに良いらしいので、最近『母』になりすぎて女を忘れてる私には必要だと思ったんだよね。真ん中のもいい香りだし、オーストラリア産っていうのがぐっとくるね。そして、柑橘系の要望で『柚子』っていうのがたまらない!毎晩のアロマの時間がさらに楽しくなりそうだな♪

ランチ後はちびチャンがいるので、かほより2ヶ月お姉さんの妃遥(ひよ)ちゃんのお宅へどどどどっど~と流れ込みました。


ひよちゃん一家が沖縄に行ったときのビデオ見たり、私たちが北海道行ったときの話ししたり、恋の話しや仕事の話し・・・子供たちと遊びながらだと時間がたつのがあっという間。

f0184253_2392960.jpg


途中、ひよちゃんとかほがお菓子の入った入れ物の取り合いし始めて、初めてのバトルにウケるやら、可愛いやら。お互いの自我が目覚めて、相手の持ってるものが欲しくなるんでしょうね~ 当人たちは泣きながらの取り合いなんだけど、私たちからするとその成長振りが微笑ましくって。。。

結局、居心地のいいお家なので夕食もご馳走になって、お家出たのは夜の9時になっちゃいました(汗)

ひよちゃんママ、美味しい手料理ありがとね~♪
[PR]

by knao0203 | 2008-10-12 21:16 | 日々のこと  

<< ベビーヨガ ラグジュアリー いとおしくて >>