HappyBirthday&Wedding

まずは、お友達のべビちゃんが本日誕生しました~ メゴヒメちゃん、おめでとう!

お腹の中にいるときからファローだっていうのがわかっていたけれど、無事に生まれてそして、ママも元気みたいだからよかった。 自分が経験したせいか、妊娠から出産までが奇跡の連続だってしみじみ思うから、無事に出産て聞くと本当に嬉しいし、感動します。

そして、自分の時をちょっと思い出し、母親の思いを想像するとなんだか泣けてきます。

とにかく、まずは嬉しい報告があってよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0184253_2211124.jpg



今日は妹の結婚式のドレスの最終チェックで銀座に行ってきました。

妹の結婚式・・・来月にイタリアのフィレンツェで執り行なわれます。

この話しが持ち上がった時は、参列する気マンマンでした。かほの循環器の先生にこの話し相談した時も『ちょっと遠いな~ ミラノなら知り合いの先生がいるけどなぁ』みたいな会話になったので、もしかしたらかほを連れて行けるかも?なんて思ってました。

先日の北海道旅行もこれを見越して飛行機の練習がてら計画したものでした。けど、先生に北海道に行くって言ったら、『2時間くらいのフライトなら問題ないけど・・・』と言われ(冷汗)

やっぱりイタリアなんて長時間のフライト&外国ってことで連れて行くのは、かほにはかなりのリスクなので断念しました。

そこで、今度は私だけがイタリアに行く方向で作戦が練られました。もちろん、子守は旦那さん。そして、この夏は旦那さんが子守出来るようにスパルタな特訓が始まりました。

でも、でも、でも、かほが私から離れていられるのは最長で3時間だけでした。泣き始めると私があやさない限りずっと泣き続けてしまう。それをほおっとくと無酸素発作になりかねない。

どう努力しても、どうにもならず、結局、妹にこの状況を説明しました。

妹は『なおちゃん(私)が私の結婚式を見なくても誰も命に関わる人はいないけど、なおちゃんがいないとかほちゃんの命に関わるんだもん。仕方ないよ。大丈夫だよ』って。

本当は辛かっただろうな。私の結婚式には両親もいて妹もいてくれたのに、妹の時は唯一家族(直系のね)である私が行ってあげられないんだもん。

もちろん私も辛かった。本当に苦渋の選択でした。何度も旦那さんと話しあいました。
でも、今はかほには私がとてもとても必要。これが答えでした。

今日はその式の最終チェックだったので、式にいけない分沢山たくさん目に焼き付けておきました。そして、東京でもお披露目会をすることになったので、少し心が救われました。

『体はフィレンツェに一緒に行けなくても、心だけはいつも一緒』って思いをこめて、結婚祝いにダイアのイヤリングをプレゼントしました。

父、母、妹、モナ&ダンボ(愛犬)、私。一緒にお祝いしてるって意味で5個のダイアが入ったイアリング(わんちゃんは2匹で1個(笑))。とっても似合ってました。

私の大好きな妹。私の大切な大切な妹。とってもキュートで、優しくて。。。

ほんとに素敵な式になるといいな。たくさん写真撮って、たくさんビデオ撮ってきてね。
[PR]

by knao0203 | 2008-10-17 22:30 | family  

<< 那須の家 ベビーヨガ ラグジュアリー >>