那須の家

週末は栃木の那須に行ってきました。
那須にはお父さんが建てたセカンドハウスがあって小さい時からよく遊びに行ってます。セカンドハウスっていうと聞こえが良いけど、素朴で小さな山小屋って感じです(笑)
私が生まれた時に建てたのでかなり年季が入ってます。
ここ数年は手入れの行き届いてなかった老朽したこの建物を妹夫婦が週末通って少しずつ綺麗にしてくれたおかげで、今はかなり快適に過ごすことが出来てます。

テレビもなく、時計もない。小鳥のさえずりと、小川のせせらぎだけが聞こえるところです。
今回は妹のダーリンが鳥小屋を作りました。そんで、うちの旦那さんが茶色いペンキを塗りました。一緒に行った親戚のおじさんに、設置した高さと間口の大きさにダメだしが出てたけど…(笑)
写真は旦那さんがペンキ塗りして、その出来栄えをかほをおんぶしてる私がチェックして、妹ダーリンが遠くから見てるとこ。
f0184253_20174265.jpg


大きな栗の木があって、ちょうど山栗が沢山落ちてたので、お義母さんはせっせと栗拾いしてました。栗きんとんにするんだそうです。

登場人物が多いですが、この山小屋に泊まったのは妹夫婦と私達家族だけ(わんこたちは宿に泊まれないからこちらで預かったのだ)で、あとの人たちは近くの大丸温泉に泊まりました。←というか、お義母さんたちが1泊の温泉旅行に来るから送迎を頼まれたので、みんなで予定をあわせてこうなったんですが。。。
日曜日はみんな山小屋に集合してBBQしました。みんなで食べると美味しいよね~
かほも子供用監督椅子?に座って、しっかりジャガイモをもぐもぐ食べてました。
f0184253_20175293.jpg
f0184253_20181047.jpg


わんことかほを台車に乗っけてみたらあまりに可愛くて、お家の前の道を少し散歩してました。子供が3人いるようでとってもにぎやか。モナの方は首にエリザベスカラーってやつを巻いてます。足のつめの付け根が腫れてるので自分で舐めないようにするもの。
これをつけてるせいでかなり横幅がかさむのに、当人はその幅に慣れないみたいで、何度もドアとかにつかかってました(大笑)

何気にかほはここにくるのは4回目。私の小さい時からの思い出がいっぱい詰まっているように、かほもこれから沢山連れて来ていっぱいの思い出作ってあげたいな。。。


f0184253_20181999.jpg

[PR]

by knao0203 | 2008-10-21 20:30 | 旅行  

<< 行ってらっしゃい HappyBirthday&W... >>