兄弟(妹)って

私はとっても怠け者だから、予定がなければずーっとボサボサ頭でノーメークでかほと一緒になってTVをだらだら見ていたり、お家の中でかほと一緒に遊んだりして、気がつくと『もう夕方!?』みたいなことになってしまいます。

せっかく、過ごしやすい秋のこの季節にそれはとってももったいないなぁと思って積極的に予定を作ることにしました。特に、今は旦那さんがいないので夕食の心配せずに出かけられるいいチャンス!

ってことで、ずーっとずーっと会いたかったお友達(綾香ちゃんママ)のお家に西船橋まで遊びに行ってきました。

綾香ちゃんママとは短大の時からのお友達です。当時、寝坊スケで朝一授業は苦手だった私の代返してくれたり、テスト前にノート見せてくれたり、とってもお世話になったよね(笑)

f0184253_23434752.jpg

すでに小学1年生の雄太くんと幼稚園に通う綾香ちゃんの母親。私にとってはかなりの先輩ママなので、色んな話し聞いて参考になりました。

始めは少し照れ気味の綾香ちゃんだったけど、2時頃小学校から帰ってきたお兄ちゃんの雄太くんと一緒になったらもう元気!元気!で子供のバイタリティーにかなり驚きの私でした。

かほの次に、出来ることなら男の子が欲しいと思っていた私ですが、数年後に子供の相手ができるパワーが私にはあるかしら???とちょっと不安になったけど、兄弟で仲良く遊んでいるのを見るとやっぱりかほにも弟か妹作ってあげたいなぁって思う。

一昨年あったときの雄太くんは本当にあどけなかったけど、もう小学校1年ともなるとすっかりお兄ちゃんになってるし、成長の早さにびっくりだな。でも、とっても可愛かったのがママの前ではおちゃらけて、ママが『かほちゃん抱っこさせてもらいなよ~』って言うと『やーだよ』って言うのに私とかほと3人になると『このおもちゃ、かほちゃん好きかな~』とかかほにとても優しくしてくれてりして、やっぱりママ似で優しい男の子でした。

もうすぐ4歳の綾香ちゃんはとてもしっかりしていて、私のイメージしていた3・4歳の子とは全然違ったな~ でも、綾香ちゃんママがかほを抱っこして可愛いねぇって言ったりするとママを取られた気分になるみたいで、抱っこをせがんだりして・・・やっぱり可愛いよね。

自分の経験からだと姉妹もいいなって思うけど、親の私の立場だと弟が欲しいなって思ったり。。産み分けするべきか、神様にゆだねるべきか。。。でも、産み分けは面倒くさそうでものぐさの私には守れなそう(汗) どうしようか?ダーリン?? ←これについては家族会議にかけましょう(苦笑)

そんなこんなで、お昼をご馳走になり、駅までの送り迎えもしてもらい、手土産までもらっちゃってお世話になりっぱなしの一日でした。綾香ちゃんママ本当にありがとうね。
[PR]

by knao0203 | 2008-10-24 23:00 | かほ  

<< 週末は肉・肉 ちっちゃめコンビ >>