ごめんね、かほ

今日は母親失格ネタ&外来ネタです。

まずは、前者から。

今日は外来の日で、ダーリンは出張でいないから妹んちの車で病院に送ってもらうことにしました。その車に乗り込むときに大事故が起きてしまった。

ベビーカーをたたもうと、かほを後部座席に深めに座らせました。私が見えなくなると泣いてしまうので、車のドアを開けたままにしてました。妹の車なのでチャイルドシートは付いてなく、ちょっとの間だから大丈夫だろうと思ったのが大間違いでした。

よりによって、ベビーカーをたたむのにちょっと手こずりそのちょっと目を離した隙に(多分30秒くらい)、座ってたシートから地面に転落。妹の車は四区なので普通の車より車高が高い。幸い、シートから車の床にワンバンしたので衝撃は少しは緩和されたものの、でも小さいかほにはかなりの衝撃。

本当に私の心臓が止まるかと思うほどびっくりしました。まさかあんなに移動するとは思いもよらず、私のところに来たい一心で動いてきたんでしょうね。昨日、『お尻をあげて、立ちたがる』なんて日記書いておいて、認識が甘かった。

頭を打っているからとてもとても心配で、病院へついたら先生に相談しました。事故から1時間ほどたっていましたが、『機嫌もいいし、大丈夫だとは思うけど万が一、24時間以内に嘔吐したら病院へ連れて来てください』とのこと。

今はスヤスヤ寝てるけど、まだ14時間くらいしかたってないから心配で心配で、何度も寝息を確認してます。なんか心配で寝れないな。。。

打ったところは2,3箇所擦り傷が出来てます。なんでもないといいけどな。仰向けで寝てるから当たってても痛くはなさそうだけど。あ~心配。

病院の先生には『かほちゃんはヘルメットかぶって生活しないといけないねぇ』なんて言われちゃった(涙)し、このことをダーリンにメールで報告したら心配して国際電話してきてくれるし、はぁ~母親失格だよな。

もう本当に反省。これからは絶対に気をつけます。だから、お願いだからかほに何も悪いこと起きませんように。本当にごめんね、かほ。こんなママを許してね。

そして、外来の話し。

体重 6.77g
サチュレーション 78

体重は思ったより全然増えてなかった。あんなに食べてるのになぜだ?相当動いてるんだろうか???確かに足の動かし度は尋常じゃない気はするけど(汗) 先生には問題ないって言われたからいいか。サチュレーションも泣いてたせいもあるけど低いな。まぁ顔色はそんなに悪くないけど。

今日はエコーもやったし、シナジスもやったから終始ぎゃん泣き(涙) 待合室に泣き声がもれて、部屋を出た時は一斉に注目を浴び、待ってる人みんなねぎらってくれました。

そして、カテの日程も決定。来年1月の中旬。1週間ほどの入院だわ。家が遠いから泊り込みたいけど、その時の個室の空き状況によるからな。またホテル生活かな~少しも離れたくないよぉ(涙)
[PR]

by knao0203 | 2008-10-30 23:19 | かほ(外来)  

<< 再会できた いい日&悪い日 >>