大惨事

f0184253_22411065.jpg


こないだの転落事件も冷めやらぬうちにまたまたびっくりなことが起きました。

土曜日は朝の10時頃、ダーリンが帰ってくる予定。

そんなわけで、かほと私の朝食が済んだ後はいつものように直立姿勢キープのため歩行器にかほを乗っけてました。私はというと、いつもに増して洗濯やら掃除やら張り切ってました。

途中、『んんんー んんんー』という低いうなり声が聞こえてきたので『あっ、かほはウンチしてるな』と思いつつも、そのまま家事を続行。時々、かほの表情を確認しながらもとても静かに一人遊びしてました。

ひとしきり家事も終わり、さぁかほと遊ぼうと思って近づくと、床がなんかウニョウニョしてる。

なんだ? これ? と思った瞬間ぷう~んと臭う(汗)

よく見ると、ウンチがオムツからはみ出て、それが歩行器の座るところにべっとりついて、さらにそれがこぼれ落ち、それをかほが足で楽しそうに踏んでる

ぎょえー

とっさに何からどうしていいのやら????

まず、ゴミ袋を広げてかほをそこに寝かし、まずはおおもとのウンチくんをやっつけ、かほのあしを綺麗に拭き、歩行器の第二のウンチくんをやっつけ、歩行器の車輪を一つずつ拭き、床のワックスのように綺麗にのびたウンチくんを拭き、目地に詰まったのこりもこすりとり、かほをお風呂に連れてって、綺麗に洗浄! その後、歩行器もお風呂で綺麗に洗浄! 落ちてたうんちまみれのおもちゃは洗えるのは洗い、捨てるのは捨て。。。。。

疲れた。ヒジョーに疲れた。

それから程なくしてダーリンが帰ってきました。よかった~ 格闘の最中じゃなくて。

疲れてげんなりして帰ってくるのに、うんちでお出迎えじゃあまりに可哀そうだもんね。

ほんとなら『ダーリン帰国』なんて日記のタイトルになったはずなのにね。今日の話題はかほに持ってかれたね。

写真はダーリンのお土産。ピンクのバスソルトに茶葉のソープ、ココナッツオイルと全て癒し系のお土産で嬉しかった♪
[PR]

by knao0203 | 2008-11-02 22:43 | かほ  

<< とりあえず、ほっ。 今日のかほ >>