人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、ほっ。

先日、健康診断を受けたダーリン。その後、結果が届き、なにやら大腸が要精密検査になってしまった。出張前で都合が付かず、結局、本日大腸の内視鏡検査に行って来た。

今日は朝から2ℓほどの下剤を少しずつ飲んで、飲んではトイレに駆け込んでた。大変だよな~

検査中にポリープが見つかったら入院になることもあるとのことなので、お泊りセットも持って検査へ。

結局、入院には至らず問題なしの結果でした。よかった~

私はというと、お友達の琳太郎ちゃんちにお出かけ。

お昼ご馳走になったり、九品仏にお散歩しに行ったり。。。九品仏って昔『窓際のトットちゃん』読んで行ってみたいなぁと思ってたんだ。とってもいい所だったな。東京のど真ん中なのに、すっごく静かで、鳥のさずりが聞こえてきて、少し紅葉し始めてる木々がよかった♪
とりあえず、ほっ。_f0184253_0323985.jpg
自由が丘に近いこの辺は、ちょっとあるくと閑静な住宅街にひょっとオーガニックのパンやさんがあったり、雑貨屋さんがあったり・・・お散歩が楽しいところだな。

宴もたけなわ!?でしたが、ダーリンが病院から帰ってくる(と信じて)ので今回は早めに退散。看護士の琳ちゃんママの助言をもらい、今夜は腸に優しい野菜たっぷりの特製おじやを作りました。

ダーリンは、朝からなんにも食べていなかったのでかなりグロッキーな状態で帰って来て、おじやを『美味しい、美味しい』って食べてくれました。

たいしたものじゃないけどさ、『空腹は最良のソース』って言うじゃない(笑) その後、少し寝て起き出したダーリン。おじやだけじゃお腹すいたらしく、おせんべボリボリたべてた。。。

あの~ 腸に優しいメニューにした努力は報われてますでしょうか???(苦笑)

by knao0203 | 2008-11-04 00:07 | family  

<< いよいよ 大惨事 >>