いよいよ

今日は妹の結婚式。イタリア フィレンツェとの時差は大体8時間だから、きっと今頃もう始まってます。

出発は11月3日だったので、妹・アンディそして日本を経由してきたアンディママのコニーを成田空港までお見送りしてきました。帰りはなんかちょっと寂しい感じ。そんな流れで、帰りは成田空港にまつわる涙のエピソードを旦那さんと話しながら帰ってきました。
私は20歳過ぎの時に妹がアメリカに留学した時のお見送りの帰り。旦那さんはオーストラリアに行くときにサプライズで友人たちが見送りに来てくれたとき。お互い熱く語りました~(笑)

帰り道、折角だからコストコでも寄ろうか~と思ったら、コストコの周囲は大渋滞。どうやら、円高還元で?めちゃ混みだったので行くのやめました(涙)

妹たちはローマで1泊した後、フィレンツェに入り挙式後はフィレンツェやヴェネチアなどをぐるりと回るハネムーン♪ 私たちもハネムーンは同じ場所で、かほはなんとMade in Italyなので、妹たちにもぜひベイビーが授からないかしら???と密かに期待してます(笑)。

出発の前日に妹にリングピローをプレゼントしました。ウエディングドレスと妹の雰囲気にあわせてつくりました。私のリングピローは妹が作ってくれたから。。。
f0184253_2131257.jpg


素敵な式になるといいな。きっと大丈夫。参列してくれる人々は本当に妹とアンディのことを好きな人たちばかりだから。義理で来る人は一人もいないから。だから、いっぱいの祝福を受けて式が進んでいるはずです。

今日、郵便物と植物のお水をやりに妹の家に行ってきました。そしたら、『なおちゃん、ありがとう』ってメッセージとプレゼントが置いてありました。このプレゼントは式の参列者に用意したのと同じもの。妹が相手のことを思い一人一人のイニシャルを入れたオーダーメイドのもの。
それを私にくれるなんて思ってもいなかったから胸が熱くなっちゃった。
[PR]

by knao0203 | 2008-11-06 21:34 | family  

<< 哀悼 とりあえず、ほっ。 >>