哀悼

訃報を知ったのは土曜の朝でした。

筑紫哲也さんが亡くなられた。。。帰って来てくれるって信じてたから悲しくて仕方ない。

ただ純粋に好きでした。筑紫さんも、筑紫さんのニュース23も。

亡くなられて、色んな番組で取り上げられればられるほど、本当に素晴らしい人だったんだって思います。

いつの頃からか全然覚えてないけど、まだ実家にいた頃11時になると母とテレビの前に座ってニュース23を見てました。母も私も筑紫さんが好きだった。

ふさふさの白髪頭で物静かにしゃべり始める感じ。あの感じがどことなく父に似ていたんだろうってことを、母も私もそんな会話はしたことないけどなんとなく心の中で感じていたんだと思う。

父の若い頃に中井貴一が似てるって言う理由で、同じく二人とも彼が好き。母が生きてたら間違いなく『風のガーデン』見てるだろうな。私も録画して漏らさず見てる(笑)

筑紫さんの見た感じのその雰囲気がただ単純に好きだったから、彼の功績、キャスターとしての資質、多岐に渡る好奇心・・・そんな話しをテレビで見るたびにもっと好きになって、悲しみも深くなる今日この頃。

火曜日の特番は永久保存版だな。

心から、心からご冥福をお祈りしたいです。
[PR]

by knao0203 | 2008-11-08 20:56 | 日々のこと  

<< 外ごはん いよいよ >>