母モード☆妻モード

かほを産んで10ヶ月。毎日無我夢中で育児をしてきた。
少し余裕が出てきて、はたと不安になった。『今の私って、女らしい?』

妊娠前の自分とは明らかに違う環境。

かほを産んでへこむはずのお腹は未だにへこまず、今まで月に1回お気に入りの美容師さんにしてもらってたカットやトリートメントは諦め、その上、抜け毛が酷く後れ毛がライオン丸みたいになって髪ボウボウ。
授乳でおっぱい丸出しも平気になってしまった。

断然ダーリンとの時間も減り、手をつなぐこともなくなり、目を合わす機会も減った。

彼は私のこうした変化をどう受け止めているんだろう。。。

急に不安になって、自信もなくなった。もしかしたらもう『妻』って存在じゃないのかも。すっかり『母』って意識で見てるのかも。

子供にとっては『母』だけど、夫にとっては『妻』でいたいよね。いつまでもラブラブな関係でいたいのにな。普段、小言もうるさいし、お腹もへこまないとラブラブは壊れてしまうのかな。

母親であり、妻であり、女であり続けるって大変ね。黒木瞳はすごいね。松島菜々子もすごい。

さしあたりお肌のお手入れと、ダイエットでもしとくかな。出産っていうあんな大役果たしたのにそれがきっかけで『妻モード』が消えちゃうなんて、なんか切ないね。
[PR]

by knao0203 | 2008-12-11 20:49 | 日々のこと  

<< 野菜ソムリエ 10ヶ月 >>