クリスマスの予定

今年のクリスマスはどうするかな~平日だけど、かほにとっては初めてのクリスマス。何してあげようかな~

・・・なんて思ってた。そしたらダーリンがクリスマスイブは会社の飲み会だっていうじゃないの!!! なにが楽しくてクリスマスイブに飲み会やるのよ、もう(怒)

よくよく聞いてみると、その日にせざるを得ないわけ。。。ただ今、あったかい地方へ(今回は国内)出張中のダーリン、22日まで帰ってこない。今年は26日が仕事納めでしょ。25日はかほの病院で有給取るでしょ。残る日は・・・・・・クリスマスイブになっちゃうのよね。グスン。

『ほら、家族と過ごすのは普通25日じゃん』だって。。。

だから『そうね、25日は家族と過ごして、24日は恋人と過ごすんだよね。』ってまた私のとげとげしいイヤミがでちゃった(焦) 

『そうだよね、仕方ないよね』ってニコッって笑えば可愛い嫁なのに。。。寂しい気持ちが私を鬼嫁と化す(笑)

じゃ~24日はどうしようかな。妹たちも冬篭りできっといないし、24日暇なママ友探すかな~なんて思ってたら、ばぁーばからお声がかかった。カニとクリスマスケーキにすっかりつられ、クリスマスイブはダーリンの実家に行ってきます。ははは。

なんだかんだと週に1回はダーリン実家に行ってます。ダーリンのいない今日もお義母さんとかほと3人でデートしました。ばぁーばが、かほに会いたいのがすっごく伝わってくるんだよね~

かほにはお婆ちゃんが一人しかいないから、って2人分のばぁばの役をしてくれて。あ~ありがたや。。。

自分の両親とのお別れのときにしみじみ思ったの。『最後に残るのは思い出』だって。お骨を前にほんとーに心底思ったの。ばぁーばだってとっても健康だし、見た目も若いけどもう74歳になるのかな。だから、かほにとって、私にとって、ばぁーばとの思い出沢山作りたいんだよね。おっと、じぃじが出てこない? もちろん、じぃじもよ~(笑) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ベビーヨガに行った時にかほにってプレゼント頂いちゃったのでパシャリ。行くといつも写真と足型取って素敵なカードにしてくれる♪ 心がほっこりするなぁ。
贈り物、giftって、そもそもこういう気持ちのやりとりなんだよね。いつからお歳暮みたいな機械的な習慣になっちゃったんだろ。
f0184253_22391658.jpg

[PR]

by knao0203 | 2008-12-14 22:42 | 日々のこと  

<< 10ヶ月健診 野菜ソムリエ >>