2012年 09月 19日 ( 1 )

 

ある決断

f0184253_1262798.jpg

週末はどこもかしこもお祭りでしたね。
我が地区も多分にもれず、大祭でした。チビたちは山車を引きましたよ〜

f0184253_1262891.jpg

昼間はまだまだ暑いですが、やっぱり日差しの角度や風の温度に触れると秋を感じずにはいられませんね。こうしてる今も鈴虫がないてる。

f0184253_1262845.jpg

最近ずっと悩んでいたことがあります。
それは浩司の幼稚園。
かほとは2学年差なので、悩むことなく同じ幼稚園に入れるつもりで、その幼稚園のプレにも入ってます。


が、ここに来て悩んでいる。
他に入れたいプリスクールを知ってしまったのです(。-_-。)
そのスクールは一日の半分以上が英語でのコミュニケーション。しかも、月に二回のクッキングアクティビティや週に一度の園外保育は子どもがワクワクしそうなものばかり。
そして、その園のポリシーが私のハートをズドン!と落としてしまったのです。

浩司が行くはずの幼稚園はプレにいるのですでに入園はエスカレーター式⁈で可能。ママ友のつてで浩司用の制服もすでにゲット。こんな準備万端な状況なのに…

オーストラリアから帰って来たらさらにさらにプリスクールに気持ちが傾き…
とうとう、本気で見学に行き、話しを聞いて、感動の嵐で、決意しちゃいました。
ここに浩司を入れなければ私は一生後悔する、そう思ったら、はい、アクション!
金額がはるため渋るパパを説得し、今日申し込んで来ちゃいました。
やるなー 私(^_^;)

来月から入園です。まずは一ヶ月トライアル。

あっ、このことで一番ショックを受けてるのがかほです。『一緒に通えると思ったのにぃ』って(~_~;)

入園式も、制服も、運動会も、お遊戯会もない、かほの幼稚園とは全く正反対のスクール。インターともまたちょっと違う。とってもとってもユニークなところ。自由人カラーの濃い浩司にはかなりピッタリな気がします。
甘えん坊の浩司。初めは私と離れることにかなり苦戦しそうですけどね(^_^;)
[PR]

by knao0203 | 2012-09-19 00:57 | こうちゃん