2012年 10月 01日 ( 1 )

 

初登園

本日より、こうちゃんはプリスクール開始です。プリスクールに行くよ!と言ってもまだピンと来てない様子のこうちゃん。

かほもそうだったように、しばらく苦戦がしいられる予想だったので予めこんな話しをしておきました。

『今日からね、こうちゃんの幼稚園だよ。まず、先生におはようして、ママとバイバイするよ。でもね、お友達と遊んで、お昼ご飯食べて、またお友達と遊んだら、ママがすぐに会いに行くよ』って。

『うん、わかった』

と言ってたこうちゃん。送迎してからの別れ際はちょっぴり寂しそうな目をしてましたが、泣かなかった!偉いぞ!

今日は都民の日でもありお姉ちゃんは幼稚園お休み。お友達とみんなで自然がいっぱいの公園でザリガニ釣りをしたり、ピクニックみたいにお弁当食べたり楽しみました。途中、浩司の様子を写真と一緒にメールをくれて、こんな気遣いに感動すら覚えました。
ちょうど自己紹介してる様子。メールによるとちゃんとお友達とも遊べたみたいです。
ママは一安心。
f0184253_21533657.jpg


午後3時、浩司を迎えに行くと笑顔でやって来ました。色んなことを矢継ぎ早に耳元で報告。

お友達も一緒に入園だったのでかなり心強かったのかな。お友達のママに素敵なおやつを貰ったら、お家に着く前に食べてしまい、とても満足そう(*^_^*)

かほの時と違って、指定の絵本入れやらなんやらもないので、せめてと思いお弁当袋とコップ入れを作りました。
f0184253_21533779.jpg


明日の朝もすんなり行きますように(祈)
[PR]

by knao0203 | 2012-10-01 21:37 | こうちゃん