2012年 12月 18日 ( 1 )

 

かほのこころ

f0184253_1442969.jpg

とにかく毎日時間がたりないです^_^;

先週の火曜日、マレーシア行きの話しを幼稚園やお友達に知らせました。

数日後、かほの幼稚園の担任の先生から『なんとなくかほちゃんの様子が変なんです。マレーシアのことは子供たちには直接公表はしてないので、かほちゃんの心のケアをしながら、様子みましょう。お母さんがご希望があればなんでも言って下さい』と言われました。

うちでは特に変わった様子はなかったのになぁ…
やっぱりお友達とのお別れは彼女には、いえいえ私でさえもとても辛いこと。だから、不安定になるんでしょうね。

でも、今日、担任の先生にかほが直接笑顔で『かほはね、マレーシア行くんだよ』って言えたそうです。

帰って来てからも『かほね、お友達がどうしてマレーシアに行くの?って聞くから、ママがどうしても行きたいからって言ったの』と言ってました。あはははは〜 理由はまぁそれでもいいっか。

明日はバレエのレッスンが最後になるので、かほは先生にお手紙をかきました。なぜか『せ』が…ん〜(笑)
でも、ちゃんと分かってるようで安心しました。もう会えないことも。
マレーシアでもバレエさせてあげたいなぁ。

今日は就労ビザの書類の確認しましたが、必要な戸籍謄本は原文の日本語のままでいいのが意外でした。卒業証明書は英文なのにな。

基本的には仕事をする予定ですが、最重要ポイントが子供たちの学校なのでそれを決めないと仕事どころではなくなってしまいます。けど、収入がないと希望のところに行かせられるかどうか…全てがスムーズに行くといいのだけど…

働いたとしてもMM2Hのビザは取っておきたいなぁというのが夫婦間での希望なんですがね、先立つ物はお金なのでね、お金ってこういう時は欲しくなりますねぇ〜

それはさておき、毎日家でやってるインターネットの英会話レッスンが夜中の12時スタートになってしまったのに、アメリカに住んでる先生だったからか、テンション高くて私の頭もまだエキサイトしてます^_^;

早く寝なくちゃ!
[PR]

by knao0203 | 2012-12-18 01:15 | JB 移住