2013年 01月 10日 ( 2 )

 

こんな記事で紹介されました

こちらで全てバックアップしてくれてるダーリンの友人のブログに載りました。

http://s.ameblo.jp/global-fujimura/entry-11444197454.html

奥様も色々お手伝いして下さり、この日はおやつにと美味しいドーナツを買って下さり、夜ご飯も大変だろうとお弁当の手配をしてくれたおかげで美味しい夕食を味わえました。ちなみにダーリンが涙したのはこの夕食時^_^;なんども言ったら怒られちゃうか(笑)

とても心細いのは事実なんですが、こんなにバックアップを受けている環境に心から感謝しなくてはいけません。

到着したら住むウチがあり、買い物にお付き合いしてもらい、奥様には今日も色々細かいことを沢山助けてもらいました。

こんな状況は普通ないですからね。そして、私の周りでジョホールバルが気になる人たちの為に私も早くこの土地に慣れて、そんな友人たちの手助けしたいです。

心細いとか言ってる場合じゃなかったな。よーし、頑張るぞー
[PR]

by knao0203 | 2013-01-10 22:38 | JB 移住  

無事にジョホールバルに着きました

月曜日の3:30に無事にシンガポールのチャンギ空港に着きました。
月曜日と火曜日、ダーリンがいるうちに買い物と携帯をゲット。
とりあえず通信手段は確保した!と思ったら、ここのコンドミニアム、圏外ー…>_<…

知らない土地に来る…この経験は20代のオーストラリア以来ですが、本当に心細いもんですね。
気合い入れて、母子三人で移住!と言ったものの、ダーリンが仕事でインドネシアに向かってしまい本当に取り残された感じになりました。もう、気が緩めばいつでも大泣きしそうな心情です。

ダーリンも色んな思いがあったんでしょうね、ご飯を食べてる時にかほが『パパ、お疲れさまだね。』って言ったら感極まって涙流してました。

日本から沢山の宝物を持ってきましたが、それを見るともう大泣きしそうなので、まともに見れません。
ばぁばについたよ、って電話したときも涙を堪えるのにかなり必死でした。

放射能のことが無ければ、すぐに飛んで帰りたい心細さですが、私は子どもたちのために前進しなければいけない。泣いてなんていられない。

土曜日にはブログで知り合ったママさんと会う約束も出来て、妹も夕方到着するので、今はそれを楽しみに頑張ります!

明日はかほとこうじを幼稚園のトライアルに行かせます。
どうなることやら…
[PR]

by knao0203 | 2013-01-10 22:07 | JB 移住