カテゴリ:未分類( 108 )

 

その後は…

f0184253_17262771.jpg

結局、昨日は朝に一回吐いただけで、至って普通に夜を過ごしました。


本当に胃腸炎だったのか? もらった整腸剤も飲まずにう○ちも戻ってきたし。今日もなんともなかった。

ので、予定してた歯科健診に行ってきました。

虫歯が大敵のファローっ子のかほちゃま。歯磨きは朝晩と家にいればお昼も、夜のフロスも欠かさず頑張ってるおかげで虫歯もなくキレイです、と言われてホッとしたよ。

3、4ヶ月くらいの間隔で健診するのが理想的と言われたけど、月1くらいは行っておきたいもんだね。

体にいいから、と飲ます野菜ジュースやヤクルトは歯にはよくないと注意されました(-.-;)

噛んで出てくる『唾き』がなにより大切なのだとか。

歯科健診のあとはチョコや甘いお菓子をおやつにあげてることを後悔するんだけど…

せめて手作りのお菓子にしようか。。。
なかなか続けるのは難しいけどね(^_^;)
と言うことでバレンタインのチョコはかほに見つからないようにコッソリ私が食べました(^_^)v

あー また痩せれないな。

ちなみに写真はお絵描き中のかほがエキサイトして!?自分の顔がキャンバスになっちゃったよ(^_^;)のシーンでした。
[PR]

by knao0203 | 2010-02-17 17:26  

はりきって!

f0184253_20393217.jpg

珍しく当日ネタも(笑)


今日はお隣の区が主催のお遊びイベント。スポーツセンターの一角を借りて遊具いっぱい、踊りいっぱいのイベントでした。


かほは近所の大の仲良しのあーちゃんと一緒に。

多分、これがなければ今日は外に出なかったかもと思うくらい寒かった〜

結局、半分くらい関係ないロビーみたいな所で遊んでたあーちゃんとかほ。

あんなに遊ぶものがあるのにこんな所で遊んでるなんて…ってあーちゃんママと笑っちゃった。

帰ってきたらあっという間にバタンキュ〜

とっても楽しかったよね。
[PR]

by knao0203 | 2010-02-15 20:39  

節分は誕生日

f0184253_1440154.jpg

もうかなり前の話しになってしまいますが(-.-;)


2月3日の節分はかほのお誕生日でした。

ダーリンにはいつもより早く帰ってきてもらって、恵方巻きをかぶりつきながらハッピーバースデーしました。


ケーキはママ特製のアンパンマンのチョコケーキを作りました。

かほは大興奮だったけど、恵方巻きでお腹いっぱいでケーキはほぼ私が平らげてしまいましたf^_^;


プレゼントはLEGOブロック。ずっとずっと何にしようか決めかねていたんだけど、日曜日にちょっと寄ったLEGOストアにあるブロックで遊べるコーナーでかほがとっても楽しそうに遊んでるのを見てダーリンと満場一致で決まりました(^_^)v

お友達や知人からブロックはいいよ〜 って聞いてもいたので。

案の定、毎日楽しそうに遊んでます。私はあまりLEGOブロックに馴染みがなく、かほと一緒に作ってても四角とかただ高くとか… でもその点ダーリンは面白いもの沢山作ってたな。
買ったこのバージョンは動物がいっぱい。動物と遊びながら空間的な感覚を学んでもらえたらいいな。


って、誕生会で盛り上がってたら豆まきするのをすっかり忘れてました(・_・;)
[PR]

by knao0203 | 2010-02-15 14:40  

ん〜どうしよう?

f0184253_13105780.jpg

もうすぐかほの誕生日。

プレゼントは何にしようか。。。

なかなか思いつかないから、最近興味が出てきたディズニーのプリンセスの何かいいものはないかとイクスピアリに行ってみました。

ドレスや靴が気になってるけどまだかほが小さくて着れないし…

なかなかいいものが見つからず(-.-;)

でも、かほの為によく買うBREEZEでいつものポップな感じの他にスッゴく可愛いナチュラルテイストの洋服が! 聞くと扱ってるのはここら辺だとイクスピアリ店だけなんだって。あまりに可愛いくてかほが暴れるなかいくつかゲットしました。

それから『響の詩』(携帯からだからリンク貼れないf^_^;)でランチしてそのまま帰りました。

結局プレゼントは日曜日に購入。

詳しくは写真も一緒にアップしようと思うので次回に。

なんとなくディズニーリゾートを味わった気分な1日でした。

今度はディズニーランドホテルに泊まりたいよ〜(笑)
[PR]

by knao0203 | 2010-02-01 13:10  

お姉ちゃんのかほ

f0184253_1824222.jpg

こうちゃんが生まれ、かほがお姉ちゃんになって1ヶ月半が過ぎました。


噂通り、赤ちゃん返りがあり、こうちゃんが授乳のたび『かほのミルク荑』と哺乳瓶を催促したり、イタズラして注意を引こうとしたり…

手が離せないときにどうしようもないイタズラをして毎回キリキリ怒ってしまっていたけど、かほにしてみたらある日突然『お姉ちゃん』にさせられちゃったんだな〜と思うと、頭ごなしに怒るのも可哀想だなと思ったり。。。

どうしても声高に怒ってしまう時はあるけれど、毎日必ずかほのいいところを見つけて、誉めて、ぎゅっと抱きしめる時間だけは欠かさないようにしてます。

色んなことに興味が湧いて、色んな言葉をしゃべるようになってきたかほ。

『こうちゃん、オムツ変えようね〜』って言うとオムツを持って来てくれたり、ミカンを剥いて半分くれたり…


こうちゃんの育児も大変だけど、急激に成長してるかほを見逃しちゃいけないよね。
[PR]

by knao0203 | 2010-01-26 18:24  

初登場!

f0184253_190465.jpg

じゃじゃ〜ん!

これがわが家の長男、こうちゃんです。

佳穗の時は3時間半の超安産だったので、今回ももっと早く産まれるとたかをくくっていたら大間違い(汗)

子宮口が7cmまでは順調に開いたものの、それからは小康状態で数時間たち、足湯したり、歩いたり、おっぱいマッサージしたり…終いにはスクワットまでさせられ、なるべく自力でお産をしようってことだったけど、陣痛がなかなか5分間隔からせばまらず最終的に促進剤を使用して10時間半のお産になりました。

それからの3時間ごとの授乳通い(母子別室だったので)は体力的には辛かったけど、佳穗の時に経験できなかったおっぱいをあげれる幸せを噛み締めてました。


おっぱいはどうやらあまり出ないので今回も混合でいってます。

育児2度目ともなると混合にも全く抵抗もなくなり、この調子でいくとかなりお気楽な育児になりそうです(笑)

そして、こうちゃんと一緒に退院出来て、多分普通なら当たり前のことが私にとっては、とってもとっても幸せを感じることができました。


こうして二児の母としての育児生活が始まったのでした。


ってことで今日はこの辺で。
[PR]

by knao0203 | 2010-01-18 19:00  

佳穗、頑張りました

昨日、無事に手術が終わりました。

9時間にも及ぶ手術を頑張って乗り越えた佳穗を誉めてあげたい。
今はICUでゆっくり眠らされてます。頑張った心臓をゆっくり休ませてます(笑)

生きた心地のしなかった昨日1日ですが、詳しくは写真と一緒にアップしたいと思ってます。

昨晩は病院の指示で私が前にあるホテルに待機してました。

手術後、6時間、12時間は予断を許さない状況と言われて、ホテルに居ても緊張は続きましたが今のところ電話は来てないです。

もうすぐ面会時間が始まるので、これから会って来ます。

まだ眠ってるだろうけど。。。
[PR]

by knao0203 | 2009-03-13 10:42  

心カテの検査入院行ってきます

いよいよ明日から心臓カテーテルの検査入院行ってきます!

今日は明日に備えてもうみんな寝ちゃった。なので携帯からアップです。

入院中も、付き添いもしくはホテル暮らしなのでやはりアップ出来たとしても携帯からになりそう(^_^;)

前は2ヶ月で全然動かなかったから、色々なコードもからまなかったけど、今なんかもうほんとに心臓病?って思うくらいにめちゃめちゃ動くから、どうなっちゃうのか心配だよ(>ε<)
ダーリンも明日と明後日は休みをとってあるので今回は心強いぞ!同意書とかはダーリンにお任せだ。ホッ。

さてと私も寝なくちゃ。今日は何故か朝の4時から起きてるから眠い。

頑張ってきます!!
[PR]

by knao0203 | 2009-01-12 23:10