カテゴリ:妊婦ライフ( 2 )

 

いよいよか?

ブログで話したい話題は沢山あるのですが、ここのところかなり体が重くなってPC開くのが億劫になってました。

あと2週間で予定日だ~ なんて思ってた先週の金曜日。妊婦検診に行くと、子宮口が開き始めていて、どうやら数日以内に生まれそうだとか! しかも、羊水が少なくなって来てるので、来週の火曜日にモニターしてべビちゃんが辛そうだったら即入院だって。きゃー

なんだか焦って来ちゃったよ。

もう、夜中は体内時計がママモードになり3時間ごとに睡眠が分断され、今回腰痛は無かったけど、股関節が悲鳴をあげてます。とにかく何するにも苦しいよ~ 赤ちゃんが生まれてからの方が大変なのは承知なんだけど、早く妊婦を終わりにしたいーって気持ちです。べビちゃんも2800gはあるので、いつ出てきてもいいそうです。

佳穗に『赤ちゃん、今日出てくる?』 って毎日聞いてみてますが、一向にちゃんとした答えは返ってきません(笑) 赤ちゃん同士のテレパシーを使ってくれないものかな。。。


ってわけで、もともとマメではありませんでしたが、さらにマメにアップが出来なそうです(汗)

携帯からアップすればいいんだけどね(苦笑)
[PR]

by knao0203 | 2009-12-05 23:36 | 妊婦ライフ  

おめでた

f0184253_123931.jpg


前回、復活宣言したのにすでにこんなに時間がたってしまいました(汗)

実は、GW明けに妊娠が発覚! 私もダーリンもかなり予想外でしたが、ただ今16w。今週末で5ヶ月になるところです。

そんなわけで、佳穗の手術が終わり、ほっとするのも束の間、つわりに苦しめられてました。

PCどころか、家事もする気全く起きず、佳穗の相手をするのが精一杯の毎日でした。ほんとにつわりってやつは嫌ね(笑)

TVでやってましたが、日本人は生魚を食べるので、妊娠中にそういうものを食べないように西洋人よりつわりが酷いんですって。 でも、私はお寿司がっつり食べてましたけどね~

予定日は12月中旬。年末には4人家族になっているのか~ とっても嬉しいけど、大変そう。。。

お転婆な佳穗を相手に妊婦ライフはとっても大変ですが、弱音はいてる暇はなし!

ここ最近になってようやくPC開く気になってきたので、スローペースにはなりそうですが、頑張りたいと思ってます。

******ここでおことわり******

久しぶりにここに来たら知らない人から卑猥なコメントが入ってました。暇な人がいるもんだと変に関心しつつ、それでもやっぱり不愉快だったので、削除しコメント欄もなくすことにしました。
あたたかいコメントを下さってたみなさんには心苦しいのですが何卒ご了承ください。

[PR]

by knao0203 | 2009-07-07 01:10 | 妊婦ライフ