カテゴリ:family( 23 )

 

Happy birthday Party

f0184253_23425618.jpg

え~ あとちょっとで私、3?歳になります。アラフォー世代の初めの一歩とでも申しましょうか・・・(汗)
今日、土曜日は誕生日前日ですが、ダーリンが仕事で夕方から明日の午前にかけていないので、妹夫婦が今夜パーティーを企画してくれました。

妹宅に行ってみると、シェフさながらの長くて黒いエプロンを腰に巻いたアンディと妹がお出迎え。なんかとっても様になってて格好よかったわ~

ウェルカムドリンクとちょっとした前菜でおもてなし。生ハムたっぷりのサラダとお手製のラザニアがとっても美味しくて気分はとってもハッピーでした。

最後はチョコとラズベリーの大人なケーキでしめくくり。

いくつになろうと、お祝いしてもらえるって本当に嬉しいものです。

プレゼントはリクエストしたマニキュアのセット。ディオールの素敵なものでびっくりした~

実は最近になってやっと自分が『女性』であることを思い出してきた私。また、マニキュアなんかも凝りたくなってきたんです。

素敵な色のマニキュアだから早速綺麗に塗ってみよう!秋の服に合いそうないい感じの色です。

なっちゃん、アンディ、素敵なパーティーありがとうね!!
[PR]

by knao0203 | 2009-09-12 23:56 | family  

チキンでHB

週末は妹夫婦といつもの那須の山小屋へ行ってきました。

妹の誕生日が8月8日。 この日は一緒にお祝い出来なかったので、この週末に遅ればせながらお祝いしました。

夏に那須で!と言ったらやっぱりBBQ!! そこにバースディパーティがプラスされると・・・

じゃじゃーん!

f0184253_2219134.jpg


チキンでHappy Birthday♪となるわけです(笑)

なっちゃん~ ほんとにほんとにおめでとう!

前日から那須in したアンディが朝の5時から起きて、庭の芝刈りして、水まきして、私たちが着く頃を逆算してBBQの準備を! コストコで調達した立派なチキンを2時間かけてバービーしてくれていました。

そこに妹が用意した野菜やパン、私が用意したデコレーションのロウソクにクラッカー!

レモンとライムとミントで作ったスペシャルドリンクが加わって最高のバースディBBQになりました。

f0184253_22283441.jpg


佳穗も大好きなとうもろこしをほお張って満足そう。

最後に妹が好きな手作りのスコーン&紅茶でまったりとアフタヌーンティ☆

私がこねて、アンディが焼き上げてくれました。オーブンなら火加減も簡単だけど、今回はBBQ用グリルで!難しい火加減もばっちりでさっくり美味しいスコーンが焼けました。ほんとにアンディはBBQマスターだわ。

f0184253_22281863.jpg

次の日はみんなでガーデニングして(私はちょいとサボり気味でしたが・・・)、佳穗は大好きな水浴びでびっしょり。でも、とっても楽しそうできゃっきゃしてました。

f0184253_2231561.jpg


帰りがけ、湯元にある『鹿の湯』に入ってきました。硫黄成分がすごいので、佳穗は初めて、私もかなり久しぶりだったけど、やっぱり温泉はいいね~ 思いのほか佳穗が喜んでいたので私もとっても嬉しかった。

家族みんなでゆったり&のんびり。。。幸せなひと時をありがとう。
[PR]

by knao0203 | 2009-08-26 22:39 | family  

祝! 結婚3周年

f0184253_1915197.jpg
特別な日が続く7月下旬ですが、7月29日は私たちの結婚(式)記念日!

めでたい!! 

と言うことで、平日でしたがダーリンには早く帰って来てもらって、台場のガンダム見学&ディナーをしてきました。

その日は、昼間から児童館のプールに行って、ママ友のおうちでランチしてずっと遊んでいたので、私はとってもラフな格好で合流。
ちなみに一緒に遊んだママ友の一人と私たちの入籍日(結婚式と入籍が違う日なんだけどね)が年も日にちも全く同じということがわかってびっくりした~ とっても奇遇でした。

7時頃、ダーリンと合流してこの時間ならすいてるだろうと潮風公園に行ったら甘かった(汗)

とにかくガンダム人気ってすごいのね。恐れ入りました。。。
f0184253_1992346.jpg


ダーリンはテンション上がりまくり。有料の記念撮影なんかもしちゃって、おみやげも買っちゃってご機嫌でした。その後に日航ホテル内のTarongaというレストランでコースディナー♪

じっとしてるはずがない佳穗を見込んでテラス席で潮風を感じながら美味しく頂きました!
なーんて言うと聞こえがいいけど、実際は怪獣のように暴れまわる佳穗を相手に私とダーリンで交代で食べる羽目になり、結局夫婦一緒に頂くことは出来ませんでした(涙)

けど、かくれんぼしたりじゃれたりしてる佳穗とダーリンの姿を遠巻きに見ながらのひと時は今までにない幸せを感じることが出来て本当によかった。この幸せがずーっとずーっと続いてほしいなぁってしみじみ思いました。

さぁ、これから4年目! チームmachidaはこれからも一丸となって人生を楽しんでゆくぞ!
[PR]

by knao0203 | 2009-07-29 18:54 | family  

母の命日

f0184253_6322593.jpgf0184253_6323896.jpg


7月26日 この日は母の命日。

ということで、家族でお墓参りに行ってきました。

2年前のこの日もこんな日差しが強くて暑かったな~ 最近の雨で敷地内の雑草がボウボウ。
母の好きなカサブランカをお供えしました。(うちはキリスト教なのでお墓もお花も洋風です)
これと格闘してようやくお参りができました。

写真のように??? 佳穗も一生懸命お手伝いしてくれました(笑)

あれからもう2年なのか、まだ2年なのか・・・色んなことがありすぎて時間の感覚がわかりません。

でも、やっぱり両親がいなくなってできた大きな穴は少しずつ小さくなってはいるものの埋まることはないです。突然、寂しくなって子供みたいに大きな声で泣きたくなるときがあります。

色んなことを思い出してシクシク泣くときはしょっちゅうです。

夢に出てきて、私が一生懸命に佳穗と会わせようとしてる夢もみました。夢の中でも実現しないままです。

天国から見ててくれてる。。。それはわかっているのだけど、やっぱり抱かせてあげたかった。
母のことだから、佳穗に沢山の本をプレゼントしてくれてただろうな~って思います。

両親が死んで、それから死ぬのが怖くなくなりました。(変な意味じゃなくて)

けど、佳穗がいる限り(あっ、ダーリンも入れるべき!?) 佳穗に同じ思いをなるべくさせないためにも長生きはしたいって思います。

あれだけ後悔しないようにって親孝行したつもりでも、もっと何かできたんじゃないか?あーすれば、こーすればよかったのかな。。。なんてネガティブになるときがあります。

だから、両親が健在のダーリンにはこの気持ちをいつもぶつけて親孝行に悔いのないようにしてもらいたい。でも、そばにいるとやっぱり甘えがあって、失ってみないと本当には実感できないこともあるのかもしれません。

そんな親孝行の一つ『じぃじとばぁばに可愛い孫を会わせる!』べく、帰りは実家に行きました(笑)
そして、すっかりご馳走になって帰ってきました。←結局甘えてる!??



『お父さん、お母さん、今日も何事も無く幸せな1日だったよ、ありがとう』 
[PR]

by knao0203 | 2009-07-26 06:31 | family  

おみやげあれこれ

年末年始に妹夫婦がオーストラリアに帰省してました。
ちょうど私たちが入院するまえに帰ってきて、こーんなに沢山のお土産をくれました♪

◇佳穗へ写真タテと初めての『歯』と『髪の毛』入れ◇
超かわいい~ まだ佳穗の髪は切ってないので切ったときにはぜひこれに保存しておこう!歯はまだ抜けるまでには時間かかるけど(笑) 日本では歯が抜け替わるときよく後ろ向いて遠くに投げたもんだけど、外国は大切にしまっておくのね。最近は日本でもこうゆうの増えたけどね。
f0184253_2247438.jpg


◇佳穗の洋服◇
佳穗用のレギンスをオーダーしました。オーストラリアっぽい色使いだね。あちらは真夏だからなんか夏っぽいね。かわいい~
f0184253_2249842.jpg


◇キッチン雑貨◇
メルボルンについてすぐに妹が一目ぼれしちゃったもの。それ以降3週間ずっと旅のお供になちゃったって(笑)重いのにありがとね~ キッチンに可愛く添えました!
f0184253_22505863.jpg


◇私の洋服◇
ピンクの部屋着。夏になったら愛用させていただくわ。妹と色違いなんだって。7分丈でおちゃめだね。あと、キッチンタオル。マリーンな感じで使うのもったいないくらい。
f0184253_2253301.jpg


◇ダーリン向け R-20◇
アンディからダーリンへ。男性が好きなアレです(笑) 『こんなの見ないよ~』と言いながら沢山楽しんでたみたいです。。。その辺において置いたら佳穗が見てました(汗) それはマズイよ。
f0184253_22554939.jpg


ってな感じでたーくさん頂きました。ありがとね~

ちなみに昨日寒いからと言う理由で全く外に出なかったので、お家で作った『カフェオレパン』。
f0184253_22573489.jpg

決して上出来ではなかったけれど、焼きたてのパンは美味しいね~1個は一人でパクパク食べてもう1個は今朝の朝食に頂きました~
[PR]

by knao0203 | 2009-01-22 00:35 | family  

12月18日

今日、12月18日は父の命日。2年前のあの事故の日と同じ、今日もとっても晴れてた。去年も晴れてた。12月18日は晴れの確立が高いのかしら。。。

今日は近所のお友達に誘われてサントリーホールにパイプオルガンを聴きに行ってきました。あの独特の音色を聞いているとなんだか胸が熱くなっちゃって。かほもとってもいい子にしててくれたんだけど、最後の1曲の途中で一声わめいてしまったら、即退場させられました(笑) もともと無料のコンサートだから仕方ないんだけどね。ロビーにでたら、同じように子供抱っこしたお母さんが3組くらいいた(笑)

帰り道、夕日がとっても綺麗で感動した~ 今日の夕日は本当に綺麗だった。写真じゃわからないけど、ずっと向こうに富士山が見えて、そしたらお父さん思い出して泣けた。
f0184253_21121284.jpg


最近、お友達と子供の教育方針なんか話題になったりするんだけど、うちのお父さんは中学までの義務教育の間は成績が良かろうが悪かろうがなーんにも言わなかった。まっ、テストでいい点取ったら褒めてはくれたけど。でも、高校行ってから成績が悪いと『勉強したくないなら、高校に行かなくてもいいんだぞ!』って凄い剣幕で怒られた。そのときはね、厳しいな~って思ってたけど、今思うと自分の意思で進学選んだんだから頑張れ!ってことなんだよね。勉強できる環境に感謝しろ!って。

なんかその考え方とか共感が出来て、もしかしたらかほにもそうしちゃうかも(笑) かほがちゃんとわかって納得できるような説明でね。周りが進学するから、とか、周りがそうしてるから、って『理由』じゃないよね。節目節目に自問自答をしっかりできる子になってほしいなぁ~って思う。

今日はお父さんが大好きだったタバコをダーリンに1本吸ってもらうようにメールでお願いしたんだ。いつもは、ダーリンがタバコ吸うたびにガミガミうるさく文句言うんだけど、今日は特別だな。
[PR]

by knao0203 | 2008-12-18 21:18 | family  

いよいよ

今日は妹の結婚式。イタリア フィレンツェとの時差は大体8時間だから、きっと今頃もう始まってます。

出発は11月3日だったので、妹・アンディそして日本を経由してきたアンディママのコニーを成田空港までお見送りしてきました。帰りはなんかちょっと寂しい感じ。そんな流れで、帰りは成田空港にまつわる涙のエピソードを旦那さんと話しながら帰ってきました。
私は20歳過ぎの時に妹がアメリカに留学した時のお見送りの帰り。旦那さんはオーストラリアに行くときにサプライズで友人たちが見送りに来てくれたとき。お互い熱く語りました~(笑)

帰り道、折角だからコストコでも寄ろうか~と思ったら、コストコの周囲は大渋滞。どうやら、円高還元で?めちゃ混みだったので行くのやめました(涙)

妹たちはローマで1泊した後、フィレンツェに入り挙式後はフィレンツェやヴェネチアなどをぐるりと回るハネムーン♪ 私たちもハネムーンは同じ場所で、かほはなんとMade in Italyなので、妹たちにもぜひベイビーが授からないかしら???と密かに期待してます(笑)。

出発の前日に妹にリングピローをプレゼントしました。ウエディングドレスと妹の雰囲気にあわせてつくりました。私のリングピローは妹が作ってくれたから。。。
f0184253_2131257.jpg


素敵な式になるといいな。きっと大丈夫。参列してくれる人々は本当に妹とアンディのことを好きな人たちばかりだから。義理で来る人は一人もいないから。だから、いっぱいの祝福を受けて式が進んでいるはずです。

今日、郵便物と植物のお水をやりに妹の家に行ってきました。そしたら、『なおちゃん、ありがとう』ってメッセージとプレゼントが置いてありました。このプレゼントは式の参列者に用意したのと同じもの。妹が相手のことを思い一人一人のイニシャルを入れたオーダーメイドのもの。
それを私にくれるなんて思ってもいなかったから胸が熱くなっちゃった。
[PR]

by knao0203 | 2008-11-06 21:34 | family  

とりあえず、ほっ。

先日、健康診断を受けたダーリン。その後、結果が届き、なにやら大腸が要精密検査になってしまった。出張前で都合が付かず、結局、本日大腸の内視鏡検査に行って来た。

今日は朝から2ℓほどの下剤を少しずつ飲んで、飲んではトイレに駆け込んでた。大変だよな~

検査中にポリープが見つかったら入院になることもあるとのことなので、お泊りセットも持って検査へ。

結局、入院には至らず問題なしの結果でした。よかった~

私はというと、お友達の琳太郎ちゃんちにお出かけ。

お昼ご馳走になったり、九品仏にお散歩しに行ったり。。。九品仏って昔『窓際のトットちゃん』読んで行ってみたいなぁと思ってたんだ。とってもいい所だったな。東京のど真ん中なのに、すっごく静かで、鳥のさずりが聞こえてきて、少し紅葉し始めてる木々がよかった♪
f0184253_0323985.jpg
自由が丘に近いこの辺は、ちょっとあるくと閑静な住宅街にひょっとオーガニックのパンやさんがあったり、雑貨屋さんがあったり・・・お散歩が楽しいところだな。

宴もたけなわ!?でしたが、ダーリンが病院から帰ってくる(と信じて)ので今回は早めに退散。看護士の琳ちゃんママの助言をもらい、今夜は腸に優しい野菜たっぷりの特製おじやを作りました。

ダーリンは、朝からなんにも食べていなかったのでかなりグロッキーな状態で帰って来て、おじやを『美味しい、美味しい』って食べてくれました。

たいしたものじゃないけどさ、『空腹は最良のソース』って言うじゃない(笑) その後、少し寝て起き出したダーリン。おじやだけじゃお腹すいたらしく、おせんべボリボリたべてた。。。

あの~ 腸に優しいメニューにした努力は報われてますでしょうか???(苦笑)
[PR]

by knao0203 | 2008-11-04 00:07 | family  

週末は肉・肉

先週末は家族と一緒に過ごしました。と言ってもダーリンはいないので。。。

まず土曜日は妹たちと。結婚式目前の彼女たちは色々慌しく??妹は部屋の片付けや衣替え。アンディはPCとにらめっこしながら、アコモも予約してました。その傍らで私とかほ遊んでる!みたいな(笑)感じ。

私が妹を手伝ってる時は、アンクルアンディがパソコン片手にかほのお守りして。笑えました!

夕食にひさーしぶりにSIZZLERにステーキ食べに出かけました。3人とも『肉』食べたくて(笑)
かほにはファミレスでよく見かけるBFの煮込みうどん。これをぺロリと食べたあげく、サラダバーにある丸いパンの中の柔らかいところをパクパク。3つぶん食べちゃいました。

私たちがたらふく食べてるのを見て、影響されたのかな~ かほもすごいたべっぷり。最後、デザートはメロンまで食べちゃったから驚き!

アンクルアンディのおごりでした~ ふふふ♪ ご馳走様でした。


日曜日はじいじとばあば宅からよび出しがかかりました。しかもそれぞれの携帯から私に。きっとかほに会いたいんだろうなぁってことで出動!

じいじとわんちゃんと遊んだり、ばあばとは池袋へ一緒にお買い物に出かけ、かほの服を買ってもらい。とびきり人気者のかほでした。
f0184253_22144566.jpg

夕食はダーリンがいないから粗食と思われてるようで『なんでも好きなものいいなさい』って。

なので・・・・『肉~』って言ったらすき焼きしてくれました~ しかも、『今半』でお肉買って。

ダーリンごめんよ~ いつになく美味しい思いしてます。かえりはじいじに車で送ってもらい、私はなんて幸せな嫁でしょう♪と噛みしめた一日でした。

お土産に残りのすき焼き頂いたから、今晩もすき焼き! なんとも肉肉肉な日々でございました。ん~痩せれないはずだわ(爆笑)
[PR]

by knao0203 | 2008-10-27 22:30 | family  

HappyBirthday&Wedding

まずは、お友達のべビちゃんが本日誕生しました~ メゴヒメちゃん、おめでとう!

お腹の中にいるときからファローだっていうのがわかっていたけれど、無事に生まれてそして、ママも元気みたいだからよかった。 自分が経験したせいか、妊娠から出産までが奇跡の連続だってしみじみ思うから、無事に出産て聞くと本当に嬉しいし、感動します。

そして、自分の時をちょっと思い出し、母親の思いを想像するとなんだか泣けてきます。

とにかく、まずは嬉しい報告があってよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0184253_2211124.jpg



今日は妹の結婚式のドレスの最終チェックで銀座に行ってきました。

妹の結婚式・・・来月にイタリアのフィレンツェで執り行なわれます。

この話しが持ち上がった時は、参列する気マンマンでした。かほの循環器の先生にこの話し相談した時も『ちょっと遠いな~ ミラノなら知り合いの先生がいるけどなぁ』みたいな会話になったので、もしかしたらかほを連れて行けるかも?なんて思ってました。

先日の北海道旅行もこれを見越して飛行機の練習がてら計画したものでした。けど、先生に北海道に行くって言ったら、『2時間くらいのフライトなら問題ないけど・・・』と言われ(冷汗)

やっぱりイタリアなんて長時間のフライト&外国ってことで連れて行くのは、かほにはかなりのリスクなので断念しました。

そこで、今度は私だけがイタリアに行く方向で作戦が練られました。もちろん、子守は旦那さん。そして、この夏は旦那さんが子守出来るようにスパルタな特訓が始まりました。

でも、でも、でも、かほが私から離れていられるのは最長で3時間だけでした。泣き始めると私があやさない限りずっと泣き続けてしまう。それをほおっとくと無酸素発作になりかねない。

どう努力しても、どうにもならず、結局、妹にこの状況を説明しました。

妹は『なおちゃん(私)が私の結婚式を見なくても誰も命に関わる人はいないけど、なおちゃんがいないとかほちゃんの命に関わるんだもん。仕方ないよ。大丈夫だよ』って。

本当は辛かっただろうな。私の結婚式には両親もいて妹もいてくれたのに、妹の時は唯一家族(直系のね)である私が行ってあげられないんだもん。

もちろん私も辛かった。本当に苦渋の選択でした。何度も旦那さんと話しあいました。
でも、今はかほには私がとてもとても必要。これが答えでした。

今日はその式の最終チェックだったので、式にいけない分沢山たくさん目に焼き付けておきました。そして、東京でもお披露目会をすることになったので、少し心が救われました。

『体はフィレンツェに一緒に行けなくても、心だけはいつも一緒』って思いをこめて、結婚祝いにダイアのイヤリングをプレゼントしました。

父、母、妹、モナ&ダンボ(愛犬)、私。一緒にお祝いしてるって意味で5個のダイアが入ったイアリング(わんちゃんは2匹で1個(笑))。とっても似合ってました。

私の大好きな妹。私の大切な大切な妹。とってもキュートで、優しくて。。。

ほんとに素敵な式になるといいな。たくさん写真撮って、たくさんビデオ撮ってきてね。
[PR]

by knao0203 | 2008-10-17 22:30 | family