カテゴリ:family( 23 )

 

Have a party!


今月は私もそうだけど、妹のダーリンも誕生日ってことでみんなが都合がつく金曜日に私達家族と妹夫婦で誕生会しました~

場所は近所にできた『Living Dining』って言うお店。
誰も行ったことがなかったので入ってみました。

ここは雰囲気もいいし、なによりソファー席で大いにくつろげたのがよかった。
どれも結構美味しかったけど・・・食いしん坊の私たちにとっては量がお上品だったかな(笑)

かほも持参のおもちゃでしばらく静かに遊んでてくれました。

f0184253_23284464.jpg


うちの近所は最近レストランが3つもオープンしてなんだか賑やかです。


残業で遅くなった旦那さんが合流してからお互いのプレゼント交換。

妹のダーリンにはわが家を代表して旦那さんがチョイスしました。

選んだものは、強風が吹いてもひっくり返らない傘(かなりスポーティなデザインでした)と可愛い形にデザインされたコード巻き、そして一番ウケたのがこれ

その名も∞(むげん)エダマメ~ ストレスフルな方にお薦めです(笑)


そして、私へのプレゼントは妹が秋にぴったりの可愛い帽子をプレゼントしてくれました。

これからどんどん愛用できそうです♪

最後はお店からプレゼントしてくれたスウィーツ。超あっま~いパイナップルだった~

f0184253_23331477.jpg



そとは台風の影響でざわざわしてたけど、そんな雰囲気をよそに私たちの周りはとってもhappyな空間でした。
[PR]

by knao0203 | 2008-09-19 22:54 | family  

8月8日は

f0184253_10122048.jpg


8月8日は?

北京オリンピック開会式の日

でもあり

フジテレビの日

でもあり

何をかくそう妹ちゃんの誕生日

なのでした

パチパチパチパチ

と、言うことでまたいつもの妹夫婦と私たちファミリーで夕食食べに行きました

お店は妹のダーリンにおまかせ

彼の友人お勧めの恵比寿のメキシカ~ン

男性陣はなが~いビール飲んでました

f0184253_1011528.jpg




途中、生演奏始まったと思ったら、前もってお店の人に誕生日のことを伝えてあったみたいでメキシカン風ハッピーバースデーソングのプレゼント&普通のソングをお店のお客さん全員で熱唱瀇

マラカスやらタンバリンも渡され凄いことになってました
私たちから妹へプレゼント渡したら、妹からもプレゼントがあったので、あれれと思ったら…

『ちょっと遅れたけど結婚2周年おめでとう』って時計とフォトスタンドのプレゼント

『これからも夫婦・仲良く一緒に時を刻むように』って。

嬉しい~よね~もう

ちなみに佳穗ちゃんにはちょっと不似合いな大人のお店でしたけど 店内騒がしいため、逆に泣いてもワメいても平気でした

母親目線では絶対思いつかないお店のチョイスでしたが、なるほど~こんなのもアリかもなんて。

OL時代をちょっと思い出した『ハナ金』になりました
[PR]

by knao0203 | 2008-08-08 10:04 | family  

命日

週末の土曜日は母の命日だったので妹夫婦と5人でお墓参りに行ってきた。

石垣家方式でとりわけ特別なことはしなかったけど…

そもそも待ち合わせが遅めだったのと、集合が遅れたのと、交通渋滞がみごと重なって霊園に着いた時にはすでに日が暮れていた

案の定、正門は閉まってたんだけど、裏の門が開いててなんとか目的の場所に到達できた、良かった~

それにしても肝試ししに来たんじゃないんだから、暗い墓地って…ねぇ。

両親が生きてたらお父さんには苦笑され、お母さんには間違いなくダメだしを食らっていたことでしょう


帰りは妹夫婦が絶賛する駒沢公園近くのハンバーガーショップへ。
ジューシーで5フィンガー以上の大きさでビックリほんとーに美味しかった

今までの辛いこと全てを一緒にやり遂げた4人(+ちびちゃん)。色んなことがだいぶ片付いて、この日は和気あいあいと食事を楽しめた。

こんなハプニングはあったものの、あの日から1年。長かったような、短かったような。。。感慨深い一日になったなぁ。

去年までは泣いちゃって泣いちゃって見れなかった、両親の唯一の動画となってしまった私の結婚式のDVDを見れるようになったり、お父さんがお土産によく買ってきてくれた崎陽軒のシュウマイを直視できるようになったかな。(シュウマイの方は食べることはまだ出来ないんだけどね)

時間が少しずつ気持ちを整理してくれてるもんなんだなぁ。
[PR]

by knao0203 | 2008-07-26 10:32 | family