カテゴリ:旅行( 22 )

 

弾けてます!

f0184253_23261054.jpg

先週の木曜日からオーストラリアはゴールドコーストに来てます。

1年半ぶりの妹たちとの再会。7年ぶりのゴールドコースト。
空や海が最高に綺麗です。やっぱり大好きな場所。本当に無事に来れたことに感謝です。

ショッピングしたり、ビーチやプールに行ったり、BBQしたり…私のカラダが細胞レベルで喜んでいるのがわかります(笑)

あーオーストラリアに移住したい!そんな夢のような欲望が湧き上がります。

ケド、英語が全くわからない(。-_-。)私は本当に1年暮らしていたのでしょうか⁈ 情けないわ。帰ったら本当に英会話頑張ろうとおもいます(^_^;)

なっちとアンディとの生活もこれでおしまい。我が家の夏休みも佳境です。

月曜日はゴールドコーストをたち、一路ニュージーランドへ。寂しいなぁ、もう。
[PR]

by knao0203 | 2012-08-26 23:14 | 旅行  

GW後半

f0184253_23401327.jpg

GWの後半も後半になる土日で小田原のヒルトンに行ってきました〜

プールを楽しみにしていたのに、数日前に膝を負傷したこうちゃんはプールどころかお風呂も入れず、私も敢え無くプール断念。かなしー

かほはパパと思いっきり楽しんで、プール三回にお風呂二回。彼女が一番満喫していたわ(笑)

このホテルは私が23歳くらいの時に陶芸をしに二回ほど行ったことがあったけど、宿泊は今回が初めて。ホテルに入ったときのあの香り。まるで、外国のホテルに来たような気分になれる。部屋からの眺めも最高で、木々の先に海しか見えないからかホントにリゾート気分になれる。私、かなり気に入りました。
結婚する前は小田原なんてすぐ近くと思っていたけど、都内からだと遠かった(^_^;)
でも、また近いうちに行きたいな〜

夜は、ベランダに出たダーリンが『スカイツリーが凄い綺麗だからドライブしよー』と言い出し、チビたち、ばぁばも一緒に隅田川まで出かけてきました。『粋』の色でライトアップ。思ったよりキレイで興奮したよ(笑)
[PR]

by knao0203 | 2012-05-06 23:23 | 旅行  

家族旅行 in 長野

先週の金曜日。あの大雨と雷が凄い中、わが家は寒くなっていく東京をあとに避暑地 長野に向かいました。

なんとBADなタイミング(汗)

おかげで、軽井沢に着いたころは寒くて寒くて仕方ありませんでした(苦笑)

そう、今回攻めてみたのは長野は軽井沢、泊まったのはそこからほど近い菱野温泉

本当はね~ 那須の山小屋に行きたかったの~ けど、調べたらちょうど放射能のホットスポットエリアになってて、数値が高いのよ(涙) 

そのことをお友達に話したら、『イタリアのローマなんか、常に日本のホットスポットと同じ放射能が出てるらしいよ~』と衝撃の事実(といっても、裏づけしてないのであしからず)を。石は鉱物なので、それから発せられる放射能が高いんだとか。。。

ん~ そんな小ネタも含めて、ダーリンに相談するも、結局無理して行かなくても・・・という結論で、今回は長野になりました。

それた話しを戻しまして・・・

現地は残念ながら、雨。。。誰だ~ 雨人間は!!!!(怒)

軽井沢のショッピングモールでランチとショッピングを軽く済まして、いざ温泉へ。

こうなったら温泉三昧だー

と、言うことで宿に到着してチビたちは・・・

f0184253_2128241.jpg


この宿の目玉。登山電車(と書いてあったが、ケーブルカーって感じ)に乗って、露天風呂へ。

f0184253_2131056.jpg

写真はお風呂お掃除中に撮りました

で、『雲の助』の露天風呂は・・・

f0184253_21324690.jpg


とか

f0184253_2133686.jpg


など、雰囲気よかったよ~ 

記念写真的にはこれ↓

f0184253_21343889.jpg

ここの方が、『ストーブ焚こうか迷った』ほど夜は冷えた。

それから、楽しみにしてた夕食タイム~

f0184253_21352686.jpg


と、写真で見る限り、楽しい食事の時間が続いた感じするでしょ?(笑)

残念ながら、この直後、浩司が大暴れ(汗) 全く、椅子に座ってないんだもん。仕方なく、私と浩司は部屋へ戻り、ダーリンが食べ終わってから佳穗(一人じゃ寂しいから、佳穗に付き合ってもらった)と二人で冷めた料理を食べることになりました。グスン。

まだまだ、浩司には手がかかりますわ。小さな怪獣です。

その後、夜風呂、朝風呂を楽しんで帰ってきました。

もう一週間も前の出来事になっちゃいましたが、思い出日記でした。
[PR]

by knao0203 | 2011-08-26 21:53 | 旅行  

ばぁばと一緒に・・・

ダーリンがいない先週末、ばぁばが育児の疲れをねぎらって、箱根旅行を計画してくれました。

初めて乗るロマンスカーに佳穗も浩司も、そして私もワクワク♪
f0184253_23233748.jpg


親戚のおじさんとおばんさんと総勢6人で温泉旅行~

とにかくゆっくりしようじゃないかってことで、土曜日は観光もせずにチェックイン。温泉に何回も入って、美味しい食事で心が満たされました(笑)

f0184253_23252920.jpg
 
約18畳の部屋と6畳の部屋と・・・広い室内にちびたち大暴れ。しばらく大運動会が続きました。私はといえば、宿泊代いくらかかってんだろ~と変なことが気になってました。あはっ

そして、妙に和服の似合う浩司(笑) 顔が和風だもんねぇ~

夜は、ばぁばがマッサージを予約してくれて、1時間ほど極楽気分を味わいました。背中や肩がゴリゴリに凝っていたけど、おかげで体もほぐれた~ 


翌日は小田原で途中下車して、小田原城に。

f0184253_23281496.jpg
 豆汽車やら豆自動車やら佳穗も浩司も大興奮。

そして、お城の近くに姫がいました。
f0184253_23295766.jpg


おおっと、佳穗だった~(笑)

レンタル料100円。ん~ なんてリーズナブル!

姫に憧れてる佳穗が冴えない顔のわけは・・・

トイレに行きたかったから

トイレから帰ってきて脱いだ着物を返してしまったとわかりかなり不機嫌な顔になってしまいました(汗)

今度はパパも一緒に来ようね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなであっと言うまの2日間でした。大人3人のサポートのおかげで、なんとか怪獣2匹(人?)のお相手が無事に出来ました。ほっ

ばぁばってほんとに優しいよねぇ~ こんな義母の嫁になれて、本当に幸せだな~って思います。

おかげで、この1ヶ月に及ぶ母子家庭生活の疲れがふっとんだ!ありがとね~

もう少しでダーリンが帰ってくるぞ~ 泣いても笑ってもあと二日だ(笑)
[PR]

by knao0203 | 2011-08-08 23:56 | 旅行  

鬼門か!? ディズニーシー

f0184253_13395897.jpg日曜日の保育参観を受けて、翌13日の月曜日は代休だったので、ダーリンにも休みをとってもらい久しぶりにディズニーシーに行って来ました。

1年半ぶりのシーはとってもガラガラでアトラクションの待ち時間も0分~10分程度。これで採算があうのかと変な気を揉みながら、佳穗が行きたくて仕方なかったマーメードラグーンを中心に遊びました。

以前来た時には、キャラクターに会えるレストランで生のミニーちゃんに遭遇して、怖さのあまりに泣いて、泣いて、泣きまくった挙句に食べ物をリバースしてしまった佳穗。ちょっとほろ苦い思い出がよぎりました。そのとき、こうちゃんはまだ私のお腹の中。

こうちゃんは今回、初シーでした。歩きたい盛りのこうちゃんは鉄砲玉のような勢いでシーを駆け巡っていました(笑)

いくつかのアトラクションを乗って、さぁランチにしよう!とレストランに入って、お高いお子様ランチを頼んだにも関わらず、佳穗が『食べない』と言い出し、なら仕方ないと、咳止め(ちょっと咳が出ていたので)の薬を飲ませようとしたとき、まさかのリバース(涙)

えええぇ~ またリバースかい。どうやら回転もののアトラクションで胃がムカムカしていたらしい。本人は着替えてすっきりしたのか、すーっとベビーカーでお昼寝が始まりました。シーに来るたび佳穗はリバース。ここは彼女にとって鬼門なのか???(笑)

仕方ない、こうちゃんと私で乗れるアトラクションを楽しみ、その後佳穗が起きてからもまたみんなで楽しみ、早めに帰ろうという計画もそっちのけで満喫しました。

帰りがけ、以前妹に頼まれてたダッフィーのキーホルダーを買いに専門店にはいりました。
シーではほとんどの人が持っているor携帯してるダッフィーちゃん。実は私は全く興味がありませんでした。
けど、けど、そのお店で佳穗が中くらいのダッフィーのぬいぐるみが欲しいとぎゅっと抱きしめている姿をみてなんだか可愛く思えてきて、結局わが家の仲間入りしました。ははは。 私って、単純。

それまで、佳穗の一番のパートナーだった『はなちゃん(あだなはなぜかぽぽちゃん)』が、ダッフィーちゃんにその座を取られようとしてます。その夜は、ダッフィーちゃんを抱きしめて、秒殺で眠ってしまった佳穗。その姿がとっても可愛くて、どんどんダッフィーの魅力に取り込まれる私でありました。
[PR]

by knao0203 | 2011-06-15 12:52 | 旅行  

京都の余韻

先々週の奈良&京都の旅行から一週間。時間が過ぎるのがとてもとても早い。

ダーリンが出張で留守なのはちと寂しいけど、夜の時間がいっぱい出来るのもこれ事実(笑)

ってなわけで、旅行の余韻に浸りなおしてます。

出発前日に佳穗が発熱(涙) くぅぅぅ~子供の病気ってなんでいつもこんな絶妙なタイミングなんでしょう。もちろん、旅行なんて無理だよね。。。って、そのときまでは思ってました。けど、『本当に熱あんの?』ってなくらい元気ではしゃいでるし、よく食べるし。こんなに元気だと諦めつかないじゃん!

ってことで、次の日は朝一の飛行機はキャンセルして、まずは病院に行くことに。すると、先生が『ヘルパンギーナだね。今晩あたりから熱は下がってくるから国内旅行くらいなら大丈夫だよ。まっ、佳穗ちゃんの場合は心臓のこともあるからお守り代わりに抗生剤と解熱剤出しておくね。』って。

行っていいの?いいんだ?あっ そう。じゃ、行くか!となりました

お昼からゆっくり新幹線で、予定も変えてゆったりのんびり行くことに。初日は移動だけ。


二日目に奈良。平城京跡~唐招提寺~東大寺~奈良公園~春日大社のコース。

f0184253_2354135.jpg

平城京跡はとにかく広くて暑かった。本当ならば1300年前の平城京に思いを馳せて・・・なんて思っていたけど、暑くて佳穗やこうちゃんが心配でそれどころじゃなかった。夏に行く方は暑さ対策万全に!
そして、唐招提寺では鑑真和上を拝むことが出来て大興奮。東大寺では昔の修学旅行ネタで話が盛り上がり、奈良公園では鹿におせんべいをあげ、人力車にも乗り、春日大社では・・・これは・・・前述したね。

佳穗はやっぱり元気。先生の予告とおりこの夜には熱も下がって一安心。




三日目は京都。鈴虫寺~嵐山~祇園・清水寺・八坂神社のコース。

f0184253_334550.jpg

鈴虫寺は混んでた~ ここでは和尚さんのお話があるので子供たちは軒並み飽きてパパかママに抱っこされ庭に連れ出されてました。佳穗もしかり。でも、これて良かった♪どうかお地蔵様が我が家に来てくれますように。。。ストレスのたまった佳穗を嵐山で開放し、 そして、『ザ・京都』を祇園付近で堪能し、ダーリンは通りすがりの舞妓さんと一緒に写真撮ってました。

来月からダーリンは一ヶ月出張なのでその前にと企画した家族旅行。すったもんだはあったけど、行ってこれてよかったな。

でも・・・やっぱり・・・京都は女友達と着物着て、ゆっくりほっこりと行きたいかも(笑) 佳穗が大人になってから一緒に行くのもいいね。
[PR]

by knao0203 | 2010-06-19 03:23 | 旅行  

せんとくんと

f0184253_19241875.jpg

実は昨日から京都&奈良の旅をしております。

色々ありまして、当初の予定を変更してますが、今日は奈良に行きました。

自然がいっぱい。お寺もいっぱい。おまけに鹿もいっぱいの奈良ですが、かほやこうちゃんのおかげで色んな方々と触れ合うきっかけも多く、楽しく奈良を満喫しました。

平城京遷都1300年ってことでやって参りましたが、どーも『せんとくん』が私の心に響かず(-.-;)

奈良のお土産は沢山撮った写真のみと言うことになってしまいました(笑)

この日のために日本史の本を読み直したのですが、奈良を巡るのはとてもじゃないけど時間が足りない(*_*)

また時間をたっぷり用意してゆっくり来たいな〜としみじみ思いました。はは。
[PR]

by knao0203 | 2010-06-05 19:24 | 旅行  

イチゴ狩り&ぞうの国

f0184253_0341462.jpg


この日はいきなり思い立って『イチゴ狩りにでも行こう!』となり、千葉まで足を延ばしてきました。

意外と道もすいててあっという間に到着。

大人30分 1500円というかなり頑張らないと元が取れない値段でした(笑)

ちなみに私のこれまでのイチゴ狩りの時のイチゴを食べた記録が66個。ははは~ 大食いもいいところです。今回は記録更新なるか?!

なりませんでした。。。けど、佳穗と私であわせて58個。佳穗が12~3個食べてました。
初めてのわりに上手に採って食べてるかほさん。

採るのが楽しくて、自分がお腹いっぱいになるとじゃんじゃか私にくれてました(笑)。

佳穗とのイチゴ狩りがこんなに楽しめるなんて思ってなかったので、私もとーっても楽しかった。

f0184253_0413197.jpg
 

それから、『ぞうの国』へ。

『星になった少年』の舞台でもあるところ。以前、お友達にとっても楽しいよ!と勧められていたのでずーっときになってました。

残念ながらぞうの背中にのる券は売り切れだったので、餌を購入して色んな動物に餌をやって楽しみました。

まずはぞう。佳穗はゾウさんが好き!なはずだったんだけど・・・いきなり飛び出してきたゾウの鼻にびっくり。『えさあげない!』とちょっとキレれました(笑)

けど、小さい動物から大きい動物まで色んな動物が触れたり、餌をあげれたり・・・とってもふれあい度の高いところで大満足でした。

佳穗もとっても楽しめたようで、帰りの車も興奮気味で昼寝せず。。。

用事もあったので、ばぁばんちに寄ってごはんご馳走になって帰って来ました。

朝の6時に佳穗に起こされ、一日中運転も頑張ったダーリンに拍手!
[PR]

by knao0203 | 2010-03-22 22:32 | 旅行  

最後の温泉旅行

私の妊婦生活も35Wに入った先週末、出産後はしばらく温泉旅行なんて出来ないからと家族3人で水上の山奥の温泉に行ってきました。

行きがてら、近くにある谷川岳のロープウェイに乗って素晴らしい眺めを堪能。紅葉シーズンはもう過ぎて、月末にはスキー場がオープンするくらいの寒さだったけど、さすが日本百景に入る景色でした。雄大で、澄んでいて・・・人間が小さくみえるよな~

f0184253_7523935.jpg


今回、宿泊したのは『たぬきのお宿 洞元荘

名前の通り、たぬきがでるくらいの山奥にあります。私が想像してたほっこりな時間をたっぷり満喫できました! 佳穗のお風呂はダーリンが入れてくれて、ご飯も上げ膳据え膳、お布団も何もかも仲居さんがやってくれたので身重の私はほんとに楽チンでした。

翌日はそこから2山越えて、日光まで足を延ばしました。
f0184253_813279.jpg


小学校の修学旅行以来の日光・・・こんなんだっけ?あんなんだっけ?と20数年前の記憶はかなり不正確なものでした(笑)

中禅寺湖や戦場ヶ原をまわり、華厳の滝や東照宮を巡って、心が清まる思い。。。

そばに沢山いたガイドさんの説明を盗み聞きしながら(笑)、改めて徳川の時代に思いを馳せるのでした。。。

よーし!これで出産前の充電完了!! なんて(笑)
[PR]

by knao0203 | 2009-11-21 08:06 | 旅行  

ポティロンの森

うぅぅぅ~ またサボってネタが詰まってます(汗)

今月の初めの秋晴れの週末。

『どこにいこうか~』 『マザー牧場でも行く?』 『でも前にも行ったしね~』

こんなうだつの上がらない会話を夫婦でしていたら、ダーリンがPCでなにやら調べて・・・

↓↓こんな所を発見! 行ってきました。
f0184253_13501594.jpg


ここは『ポティロンの森

公園でもなく、テーマパークでもなく・・・なんとなくこの素朴な雰囲気がとっても気持ちよかった。

着いて早々、お腹もすいていたのでBBQが出来る場所へ。ここも好きなお肉や野菜を選んで買い、空いてるテーブルで勝手にBBQするシステム。こんなに安くBBQが出来ることにびっくり。おにぎりは持参したのでとっても組み合わせがよかった~ 佳穗もいっぱい食べてました。

f0184253_13552733.jpg


中は意外と広く、本当は池でスワン?に乗りたかったけど、ちょっと混んでて断念。 代わりに子供向けの機関車に乗りました。テーマパークではないから乗り物はそんなに楽しめなかったけど、広い芝生がいっぱいあるからボールやバトミントンなんかで楽しめそう(今回はそこまで用意せず)

ソフトクリームを一人で頬張るかほにびっくりしつつ、だんだん上手に食べれるようになったことに感動したり・・・

f0184253_1412188.jpg


なんだかとってもあったかい感じのところで、心もほっくり。ディズニーランドも好きだけど、こういうところで遊びを工夫してゆっくり過ごすのもまたいいなぁなんて思いました。
[PR]

by knao0203 | 2009-10-25 23:02 | 旅行