カテゴリ:日々のこと( 94 )

 

いよいよ出発の時

f0184253_285953.jpg

あけましておめでとうございます!

今年初のブログです。

年末の超多忙なスケジュールに私の身体が大晦日から悲鳴をあげまして、三ヶ日は見事な寝正月!いぇーい!

お正月からこれか…と凹みそうになりましたが、よくよく考えると、三ヶ日は長野県は野辺山にじぃじやばぁばやモナとみーんなで温泉旅行にいったんですが、お料理も作らなくてよく、子どもの面倒はばぁばやパパが見てくれ、とにかく私は寝てられるって状況は温泉旅行だからなせるワザ!だったなぁとこの旅行で私の身体がフルパワー充電できたのはこれはとってもいいことだったなと、よくよく考えてみると思ったわけであります。

そうです、よくよく考えてみるもんです(笑)

年末はお友達のかおりんがお手製の料理やケーキを作ってくれて、壮行会を開いてくれました。生まれてからずっと一緒に遊んできたひよっちもお部屋のデコレーション作ってくれて…とても嬉しかったなぁ。

オーストラリアの頃からのかけがえのない友達。かおりん、かさ、あっちん…本当に年末の忙しい時に貴重な時間をありがとう!素敵なアルバムもありがとう!スーツケースにしっかり入れたよ。

そして、今日はかほの幼稚園のお友達と遊びました。遊んだのは子どもたちだけで、私はダーリンと親戚への挨拶周り。かほだけでなくこうじも預かってくれたので、とてもスムーズに挨拶周りが出来ました。子どもたちはお別れが名残惜しくてしばらく抱き合ってました。

そして、いよいよ出発の時が来ました。

お別れって思うとあまりに辛いので、ちょっと長い旅行に行くつもりにしました。

でも、マレーシアのジョホールバルって言うとみんな近い感じがするみたいで、本気で遊びに行くよ!って言ってくれる人が多いです。ぜひ来て下さい!本気になって待ってます(笑)
結構本気で移住に興味のある友達や先日は私のお友達の義姉さんが年末ジョホールバルに視察に言って移住したいと言ってるなんて話しも聞いて、ジョホールバルの注目度も上がってるんじゃないかなぁと思いました。

そんなわけで、移住やロングステイ、ショートステイもありありのジョホールバルの情報もどんどんお話し出来たらなぁと思っています。

一時は辞めようかと思ったこのブログですが、方向性を変えて、再出発しようと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
[PR]

by knao0203 | 2013-01-06 01:36 | 日々のこと  

本のプレゼント

f0184253_254742.jpg


この日は妹夫婦の新居に荷物が来ると言うので、新居でスタンバイ。しかし、なかなか運送屋が来ない( ; ; )

部屋の掃除を軽く済ませ、私はランチの約束があるのでちょいと失礼しまして、後楽園のアフタヌーンティに向かいました。

ほんの少しの時間だったけど、お友達とゆっくりお話ししました。そのお友達がお別れに素敵な本をプレゼントしてくれました。

浩司に五味太郎さんの『あいうえおばけだぞ』
この夜以来、浩司と佳穗に絶大な人気。

佳穗にはバレエ名作絵本の『くるみ割り人形』
先日、かほと二人でキエフバレエ団のくるみ割り人形を見に行ったばかりなのでかほも私もこの本大好きに。普通のくるみ割り人形の本と違ってバレエの舞台を再現してるみたいであの日の記憶が蘇るくらい!かほもまたバレエ見たいと言ってます^_^これ最高!

私には二冊ありましたが、そのうちの一冊。『これが本当の「冷えとり」の手引書』
これ、バイブルです!特に日本にいる方、これやりましょう!これであなたも医者いらず!

いや〜 ハマってますよ。靴下四枚重ね履き!半身浴!

お友達に「冷えとり」を教わってから、これだ!と思いましたよ〜

私、これからマレーシアに行く身なので、健康にはことさら気をつけなくては、と思ってます。年末の健康診断でOKもらってるので大事な健康体を維持または改善させるべく、暑いマレーシアでも靴下履こうと思ってます。


と言うわけで頂いた本でこんなに熱く語ってしまいました(笑)

Kちゃん、本当にありがとう!健康オタクの会は不滅よね(笑)

と言うわけで、大好きな健康オタクの話しもそぞろにまたなっちたちの応援に舞い戻ったのであります。

9時から14時指定の荷物が、結局来たのが18時で、さらに荷物が一つ足りないという始末(ーー;)年末の慌ただしさを感じずにはいられませんでした^_^;
[PR]

by knao0203 | 2012-12-30 02:20 | 日々のこと  

にわかに移住計画

f0184253_0584323.jpg

タイトルにあるように、にわかに我が家で移住計画が持ち上がっています。

この本の著者は実はうちのダーリンの高校時代の同級生です。

前から海外でコンサルタントをしているとは聞いていたのですが、その彼が本を出版しました。

放射能のことに端を発して、私は最近関東からどこかに行きたいと思い始めていました。

プチ疎開や母子疎開などあらゆるキーワードでネットと格闘してる日々でした。

私の夢であるオーストラリアに移住もこれがチャンスなんじゃないかと、一生懸命ビザについても調べていた矢先、こんな本が出るなんて!
渡りに船とはこのこと。

Amazonで予約して購入しましたが、発売当初はAmazonでランキング1位になってしまったため、しばらく購入出来ない状態で増版されたみたいです。

オーストラリアではないけれど、マレーシアならダーリンものってきてくれて、昨日は彼の講演会、今日はプライベートで相談にのってくれて、どんどん移住への計画が進んでます。

移住となると、ダーリンは仕事があるので母子だけの移住。マレーシアには行ったことはあっても暮したことがないのでいささか不安はありますが、そんな悠長なことは言ってられないと思う私は前に進むしかない。

しかも、今マレーシアのジョホールバルではイスカンダル計画と言う国家挙げての大プロジェクトの真っ只中で、イギリスやアメリカからの有名校がどんどん招致されていて、教育面ではかなりいい環境。
ん〜 『今』な気がします。

早く決断をくださねば!
[PR]

by knao0203 | 2012-12-04 00:40 | 日々のこと  

ピューロランドにて

f0184253_061039.jpg

今日はかほの幼稚園がお休み。

と言うわけで、お友達とサンリオピューロランドに行ってきました〜

私は行くのが初めて。あまり期待してませんでしたが、意外と面白かった!
ショーやパレードもディズニーランドほどではないけど、とっても間近で楽しめました。

しかし、小金が飛ぶ、飛ぶ013.gif

男の子は楽しめる場所は少ないけど、浩司くらいならなんとかねぇねたちと一緒に楽しんでました。
[PR]

by knao0203 | 2012-11-30 00:00 | 日々のこと  

さよなら、ダンボ

f0184253_2316885.jpg

先日の14日、ミニチュアダックスのダンボが天国に行ってしまいました。

夜中、階下にいる母からの電話で飛び起きて駆けつけると、ハァハァと苦しそうな息づかいのダンボ。

夕方はお散歩もし、夕ご飯もしっかりたべたとのことなので、あまりの急な変化に私も動揺しました。

しばらく様子を見ても変化がないので、二人で起きていても仕方ないと、母がダンボを抱っこして、私はまた寝ることに。

けど、なかなか胸騒ぎが収まらず、なんとなく玄関が開く音が。どうやら、父がとなりから駆けつけた模様…と思う間もなくまた階下から電話が。

急いで行くと、ダンボはもう息絶える所でした。私たちが見守る中、父の腕に抱かれて…

19歳の大往生!あっぱれ!

妹がアメリカに留学中にダンボに出会い、帰国すると同時に横浜の私の実家へ。私の両親が他界すると、旦那の両親が引き取ってくれたのでした。

どこにいても愛嬌たっぷりの食いしん坊。小さいくせにモナより強い影のドンでした。

翌朝、父と母と三人で動物専門のセレモニーホールに行き、最後のお別れしてきました。

寂しいなぁ。みんな涙が止まらない。
モナはいち早くダンボの危篤を察知した気がします。
モナも寂しいだろうなぁ。

散歩しててもなんか変な感じです。
でも、今頃私の両親と再会してるかな。とっても可愛がられてたので幸せモノだったな。

サヨナラって本当にツライね。
[PR]

by knao0203 | 2012-11-19 22:57 | 日々のこと  

Happy Birthdayワタシ

f0184253_23594542.jpg

久しぶりのアップかと思いきや、そう本日はわたくしの誕生日〜

朝起きると、壁に可愛いフラッグが!
そして、眠い目をこすっているかほを抱っこしながらパパが降りて来ると、私にお誕生日プレゼント。
ルクエのスチーマーやレシピ本などの詰め合わせはかほと浩司から。
すでに持っていたことはしばらく黙っていなければ(^_^;)

ダーリンからはHの文字の入ったオレンジの紙袋。おぉ〜 ブランドものなんてどんだけぶりかしら。

朝のメチャクチャ忙しい時間に、しかもかほも叩き起こされ、相変わらずタイミングが悪くムードのない私の旦那さんですが、そんな気持ちに若干冷めかかっていた気持ちがちょっと上がりました(笑)

お友達からもお祝いメールもらったり、浩司のリトミックで一緒のお友達がサプライズでケーキやプレゼントを用意してくれたり、アンディやなっちゃんから素敵なプレゼントもらったり…夜はみんなで美味しいご飯を食べに行き、とにかくハッピーな一日になりました!

大切な家族や友達におめでとう!って言って貰える幸せ。あー楽しかった今日があと二分で終わってしまうなんて〜
明日からまた笑顔いっぱいで頑張って行こう!
[PR]

by knao0203 | 2012-09-13 23:44 | 日々のこと  

親友宅にて

f0184253_23201446.jpg

もう先週の話しになってしまいましたが、プレイバーッック(笑)

月曜日、久しぶりに短大時代のお友達に会いに行って来ました〜

会うたび成長ぶりにビックリするおにいちゃんとお姉ちゃん。恥ずかしがり屋の性格なので、初めはよそよそしいのですが、慣れてくると優しいの!かほも浩司も沢山遊んで貰いました。

私ももちろんたーっぷり癒されてきました。短大の頃からいつも優しいなっちゃん。会うたび、無条件にホッとします。
きっと、この激動の子育てを終えて、ふっと周りを見渡すと居てくれるのは友達よね。その頃はかなりの熟女時代⁈に突入して居ると思われますが、美味しいものを食べに行ったり、旅行したり…なっちゃんとはそんな時間も一緒に満喫したいなぁ。そんな事を考えるだけでワクワクしちゃうね(笑)
[PR]

by knao0203 | 2012-08-05 23:00 | 日々のこと  

気がつけば…夏

f0184253_0115880.jpg

毎日激怒の様な日々を送り、FBに浮気していたら、こちらのブログ…気がつけば2ヶ月もご無沙汰してました。

こんな化石のようなブログを誰が見てるもんか⁈とレポートを見ると意外に多いアクセス数にビックリします。ほぼ、私を知らない人が行き当たりばったりで見てるのでしょうか。

FBはとても便利で、日課のようになってますが、ブログのようにじっくり書く感じではない。と言うところで、たまーにじっくり書きたくなりました。

なにせ今日は母の命日。
なのに私ったら、お花を買うことさえも忘れて一日奔走してました。

近々、お墓参りにいかなくては!と思ってます。が、凄いことに夏休みの予定が全て埋まってしまった!お〜う(^_^;)時間を作って行かねばな。
今日で、えーと、5年になるのか…
いやー もっと経ってる気がするなぁ
最近、スッカリ父や母の夢を見なくなりました。これはきっといい事なんだと思うの。
でもやっぱり、育児の話し聞きたかったなぁ。ダーリンの子どもの頃の話しはもう耳にタコが出来るぐらい聞いてんだけどさ(笑)

でも、かほも浩司も元気だから忙しいけど、その忙しさって言うのは大事なことなんだろなぁって思うの。余計なことを忘れさせてくれるしね。

最近、暑いからイライラ度かなり上がるけど、そんな日常がきっと、いや間違いなく幸せなことなんだよね。
[PR]

by knao0203 | 2012-07-26 23:43 | 日々のこと  

ママ会

f0184253_273554.jpg

土曜日は忙しかった。
日中はお友達と気になっていたバレエ教室の見学(もちろん、かほ向けに)

その後、かほを英語教室に送り、急いでママ会の会場の隣駅に。

来月、上海に引越してしまうママ友の送別会。元年少組のママたち21人で大宴会。飲んで、しゃべって、食べて、しゃべって、飲んで…あまりの大騒ぎに飲んでも飲んでもアルコールが吹っ飛ぶ勢い(笑)

一次会は2時間半、二次会は3時間を楽しんで12:30に帰宅しました(^_^;)

パパ、かほ、こうちゃんはみんな寝ていたけれど、テーブルに母の日のお花とカードのプレゼント。そして、かほが作成した作品。

かんげき〜!

夕食の後片付けや洗濯ものもバッチリ片付けられてて、素晴らしい!ブラボー!

時々、不良なママですがこれからもどうぞよろしくね(笑)いい気分で寝れますわ。ははは〜
[PR]

by knao0203 | 2012-05-13 01:51 | 日々のこと  

とびきり笑顔@

f0184253_2344862.jpg

@国営昭和記念公園です〜
今日はお弁当とサンシェードを持って、ピクニック。
かほの1番好きなフレーズが『ピクニック』

そして、ここのお目当ては『雲の海』という名のトランポリン。これ子どもたちに大人気!かほもこうちゃんもボルテージ最高潮でした。

サンシェードも二年前に買ってあったのに今回が初お目見えで(^_^;)
コールマンのですが、かなりいい感じです。これからどんどん重宝しそう。

この公園はまいど思いますが、広い!広すぎる‼ もっと近ければ週一で行きたいくらいです。自然も盛り沢山。ここ大好き!

チビたちはかなりのボルテージだったので、昼寝もしたけど、夜も早々に爆睡です。私ももうダメ〜(笑)Good night!
[PR]

by knao0203 | 2012-04-30 22:53 | 日々のこと