カテゴリ:日々のこと( 94 )

 

IKEAへgo!

今日も混んでた~ 入って早々、カラフルな色揃えのマグが99円(会員価格)って興奮するじゃな~い

でも、うちには散々マグカップあるのを思い出してぐっと堪えたよ

あれはお客さんのテンション上げるためのツールだね、きっと。

2Fに上がってさ、モデルルームみたいなのがワクワクすんだよね~ でも、なんであんなに家具安いんだ? 自分で組み立てるからか? 

旦那さんとあの感じがいい とか こんな感じがいいとか話しながら歩いてさ、いつか自分のスタイルでキッチンとかリビングとかインテリアをコーディネート出来たらいいなぁって思っちゃう

でも 二人の間にかなり嗜好の違いがあり もし、将来インテリアでもめることになったら、プレゼンバトルするよってことで合意。絶対勝って見せるぞ !

その間、かほさんといえば…ご自分で作曲の鼻歌ぼやきを口ずさんでました いつの間にこんなにしゃべるようになったんだか。。。

帰りは、初船橋ららぽしてきました。せっかくだからと思って、クリスピークリームドーナツ買おうと思ったけど。。。むむむ~裏切れないのよね大好きなミスドでドーナツご購入 庶民のあたしの口には、やっぱミスドが合うねぇ。

ってことで、ドーナツ食べたらお腹いっぱいで。不健康なことにこれが夕食になっちゃった
[PR]

by knao0203 | 2008-09-06 22:41 | 日々のこと  

久しぶりに

かほがちょうど7ヶ月になるこの日にお友達のまゆちゃんが遊びに来てくれました~

旦那様の都合で愛知から横浜に来て、これからは沢山あそべるー!と思ったのも束の間。

すぐに山梨に行ってしまうのだ(涙)

なので、忙しいのにわざわざここ陸の孤島に来てくれて嬉しかった。

美味しいマシュマロを手土産に。。。

久しぶりだったから色んな話しに花が咲いて。まゆちゃんは私よりずーっと若いのにしっかりしてて主婦として見習うところ沢山。話すといつもいい刺激をうけるのよね。

かほに会いに来てくれて本当にありがとね。ちょっと離れちゃうけど、また会おうね♪
[PR]

by knao0203 | 2008-09-03 21:11 | 日々のこと  

変な快感

と言っても下ネタではありません

今日から始まった『洞爺湖サミット』。環境と食の問題がテーマ。

地球上の食べ物の量は一人一人生きるのに十分にあるのに、地球の反対側では飢餓で困っている人が沢山いて、日本を含む先進国では毎日大量の食料が破棄されてるとか。。。

確かに、私も冷蔵庫に忍ばせすぎた若干溶けたきゅうりとか、買ったときと違うニオイになった惣菜にごめんなさいしたことがあるな~

と胸を痛めながらその話しを聞いてた。

ん~残念ながら今の私には地球の反対側に食べ物を持って行ってあげることはできないので


せめて、せめて、せめて

食べ物を無駄にしないようにしようと思ったのを発端に、ふといつまでスーパーに行かずに食いつなげられるかっていうのをしたくなってみた。

ちょうど今はダーリンも居ないし、メニューにこだわることもないし…

そしたら、結構あるのよね~食べれるのに食べなかったものたちが

半年前から冷蔵庫の端にいた乾麺のうどん、いつからか思い出せない冷凍庫のアジの開き、若干冷凍焼けしたベーグル等々。。。
やりだしたらなんだか面白い

自分の持ってる視覚・嗅覚、時には味覚を駆使して冷蔵庫や棚の中がキレイになってゆく~

まっ、近くに住んでる妹に夕食ゴチになったり、野菜は宅配で少し届いたりはするものの、この2週間はスーパーで買い物してません。

そして、明日も明後日もまだなんとかなりそう

ん~いかに我が家が先入後出方で食物が回転していたのか。。。

反省もしつつ、食のエコが発端のお財布を開けない快感ん~たまらない
[PR]

by knao0203 | 2008-07-07 10:50 | 日々のこと  

サプライズ

ルンルンルン

今日、ダーリンからサプライズのプレゼントがありました

『足の角質取り&骨盤矯正を満喫』にご招待



長期の出張を3日後に控えた彼からこんなにも渋くて、今の私にぴったりな優雅な時間をプレゼントしてくれるなんて 。

数日前に、土曜日の私の予定をやたら気にしてた彼。

『しばらく家をあけるしさ~育児も協力できないし、迷惑かけるからさ~ 予約しといたから行ってきな』って。

なんとま~気がきくじゃないの

確かに私の足の裏は年期もののたこちゃんがあり、思い返せば数年前オーストラリアのダイブショップで働いていた頃、プールサイドを歩くのが痛かった~
おまけに男友達に『足の裏がゴワゴワの女ってモテねーぞ』って言われたこともあったっけ。ぐすん。

そのたこちゃんを家でカッター持ってギコギコとそぎ落としてはダーリンに怪訝な目で見られてたっけ。

そんなある日にお台場にできた『エステワールド』が恋するハニカミに出てきて、足裏の角質取りやって二人して『これだ』って時があったのよね。

それと、出産で広がった骨盤が佳穗の入院生活のお供でよじれ、背中の右側がしびれて来てたのをやたらアピールしてた甲斐があったのね

初めは『そんな時間がもらえるなら、まずは衣替えしたい』って、素直には受け入れなかったケド…でももう予約しちゃったって言うからお言葉に甘えて行ってきたのよ。

足裏の角質取りは凄かったよ。私の感覚だと、マッサージってくらいなんだけど、見たらこぶし1個分位の角質がとれてんのそれでも少ない方ですよ、だってさ。おかげで、足の裏もっちもちプルプルルルルン

あんときの男友達に見せて、頬擦りさせてあげたいくらいだったわよ。

そのままはしごして、骨盤矯正ね。想像以上に歪んでるそうですこの1回くらいじゃ、完治はしないらしいけどとりあえずしびれは無くなったのでよしとしよう。

ただねぇ~1コ切ない気持ちになったのが、足の方をやるときに個人情報の他に同意書書かされてね、今まではなーんとも思ったことなかったけど、『以下の方は医師の診断のもと~』ってとこに、『心臓疾患のある方』って言うのが目に飛び込んできて、足裏ごときでも佳穗にとってはハードルあるのかぁって思っちゃった。

そしたら、急に色んなこと考え出して、早く一緒に行きたいって思ってたディズニーランドも佳穗が乗れないアトラクションとか出てくるのかな~なーんてブルーになっちゃた。

どれくらいどうなのか…もうちょっと佳穗が大きくなったら『ファロー』のトピに取り上げさせてもらおうっと。

結局、このあと家に帰って昼寝&夕食付のなんとま~豪華な一日になりました。
[PR]

by knao0203 | 2008-06-22 10:55 | 日々のこと