<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

やっと

やっとパソコンを開く気分になりました(笑)

佳穗もようやく落ち着いてきました。

入院した日に麻酔科の先生からお話しがありました。麻酔は今回で4回目になるのでそんなに心配することもなくサイン済!

問題は次の日の外科の先生からの説明でした。

とっても細かく、とっても詳しく説明して頂いたおかげでとっても不安が倍増しました。

『佳穗ちゃんの心臓を一旦心肺蘇生器に移して・・・』この時点で私は自分の体にとてつもなく無駄な力が入ってました。説明は1時間半にも及びました。

結局、その夜は2時に目が覚めてから緊張と不安で眠れなくなりました。

朝はダーリンとばぁばが来てくれて、みんなで一緒に手術室の前までいきました。佳穗は直前に飲んだ薬でちょっとよっぱらいみたいになってかなりハイテンション(汗) 『ばいばーい!ばいばーい!』って無邪気に手を振りながら入っていきました。これから起こることも知らずに・・・

手術は6時間を予定してました。けれど、終わったのはそれを3時間もすぎた9時間にも及ぶ手術になりました。

ICUに呼ばれた時はもちろん佳穗は麻酔が効いて眠ってました。時間がかかった理由は心室中隔の穴が予想以上に大きくて、パッチが1枚では足りずに2枚になったからとのことでした。それ以外のことはすべて予定とおり。 


f0184253_22551656.jpg


f0184253_22553275.jpg










そして、昨日から小児病棟に戻ってきました!

今日は鼻の管も抜けて、ごはんが始まりました。久しぶりのごはんがな、な、なんとカレーライスでした(笑)
普通、大人だって重湯から始まるのに・・・いきなりそんなんでいいの??? いや~びっくりしました。でもカレー大好きな佳穗にはラッキーメニュー♪ 喜んで食べてました。

写真はそのあとのおやつの時間にかっぱえびせん風のスナック食べてるところ。全く、心臓の手術したとは思えない感じです。


f0184253_22593987.jpg


f0184253_231893.jpg










まだまだ水分制限が辛いです。今日は500mlまで。夜中泣いてないといいけど・・・昼間は看護師さんが来るたびに何かされるのではないかの恐怖心で常に泣いてました。おかげで安心して泣かせられるけど、やっぱり可哀想で全然席をはずせない(汗) 

でも、この大手術を乗り越えて頑張ってるんだから、いっぱいいっぱい褒めてあげたい。ほんとはぎゅーって抱きしめたいけど、まだまだ拘束帯されてるので今は無理(涙)

早く付き添い出来るようになるといいのにな。
[PR]

by knao0203 | 2009-03-18 23:09 | かほ(入院)  

佳穗、頑張りました

昨日、無事に手術が終わりました。

9時間にも及ぶ手術を頑張って乗り越えた佳穗を誉めてあげたい。
今はICUでゆっくり眠らされてます。頑張った心臓をゆっくり休ませてます(笑)

生きた心地のしなかった昨日1日ですが、詳しくは写真と一緒にアップしたいと思ってます。

昨晩は病院の指示で私が前にあるホテルに待機してました。

手術後、6時間、12時間は予断を許さない状況と言われて、ホテルに居ても緊張は続きましたが今のところ電話は来てないです。

もうすぐ面会時間が始まるので、これから会って来ます。

まだ眠ってるだろうけど。。。
[PR]

by knao0203 | 2009-03-13 10:42  

いよいよ

一昨日の夜、佳穗の病院から電話があって、とても急ですが手術が来週に決まってしまいました。

あ~ いよいよ来たか!

火曜日から入院して、木曜日に根治手術。

ドキドキする。ほんとに。

でも、昨日ひょんなことから亡くなった父と母からのメッセージを聞くことが出来て・・・

死者からのメッセージなんて信じてもらえないかもしれないけど、私は信じる。

お友達の特別な能力に感謝です。このタイミングで大切なメッセージが聞けたこと、偽りじゃないしとってもとっても意味がある。勇気をもらいました。

すごくすごく不安。怖い。

けど、大丈夫って気持ちになれたこと・・・本当に感謝です。

前回と今回の日記はとっても駆け足で書いちゃいました。写真もなくて。

また落ち着いたらゆっくりアップしたいです。
[PR]

by knao0203 | 2009-03-05 06:45 | かほ(入院)  

初物づくし

週末はとっても楽しいこといっぱいでした。

土曜日はばぁばんちでお雛様パーティ。

去年の節句は退院直後だったのでスルーしちゃったんだよね。だから今年が実質、初節句。

今年はめっちゃ素晴らしいお雛様買ってもらって本当によかったね、かほ。

お雛様はひよちゃんママが教えてくれた、かくれ問屋!?を教えてもらって、とっても素晴らしいものをお得な価格で購入しました。教えてくれてありがとうね。

まぁ相変わらずのご馳走ぶりで、親類・知人を呼んで盛大だったね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、日曜日は初ディズニーランド♪

お友達家族と一緒に行ってきました。あいにくの天気だったけど、なんとか頑張りました。

想像以上に色んなアトラクション乗ってきたのよ。

①ミッキーのお家
②イッツアスモールワールド
③ピーターパン空の旅
④プーさんのハニーハント
⑤バズーのなんとか(忘れた)
⑥ジャングルクルーズ
⑦ホーンテッドマンション
⑧白雪姫
⑨鉄道(これも詳しくは忘れた)
⑩グーフィー船?(乗り物ではないけど)

パレードも最後の花火も見て・・・どっちかというと私が楽しんでたのかな(笑)

プーさんのハニーハントでは佳穗がちょっとぐずって1回キャンセル(涙) 椅子にお尻がついてないと出発できませんって決まりがあって(汗) ふ~冷や冷やしたな。

ちょうど雨があがったとき、小さい子供が遊べる柔らかい床の遊び場があったから、佳穗に靴をはかせて放したらとっても楽しそうに初お外あんよしてました。 ここのスペースはお薦めだな。柔らかいから転んでもいたくないんだよね。

私にとっても久しぶりのディズニーだったからもうわくわくで♪ やっぱり夢の世界っていいもんだね。
[PR]

by knao0203 | 2009-03-05 06:33 | かほ