<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

祝! 結婚3周年

f0184253_1915197.jpg
特別な日が続く7月下旬ですが、7月29日は私たちの結婚(式)記念日!

めでたい!! 

と言うことで、平日でしたがダーリンには早く帰って来てもらって、台場のガンダム見学&ディナーをしてきました。

その日は、昼間から児童館のプールに行って、ママ友のおうちでランチしてずっと遊んでいたので、私はとってもラフな格好で合流。
ちなみに一緒に遊んだママ友の一人と私たちの入籍日(結婚式と入籍が違う日なんだけどね)が年も日にちも全く同じということがわかってびっくりした~ とっても奇遇でした。

7時頃、ダーリンと合流してこの時間ならすいてるだろうと潮風公園に行ったら甘かった(汗)

とにかくガンダム人気ってすごいのね。恐れ入りました。。。
f0184253_1992346.jpg


ダーリンはテンション上がりまくり。有料の記念撮影なんかもしちゃって、おみやげも買っちゃってご機嫌でした。その後に日航ホテル内のTarongaというレストランでコースディナー♪

じっとしてるはずがない佳穗を見込んでテラス席で潮風を感じながら美味しく頂きました!
なーんて言うと聞こえがいいけど、実際は怪獣のように暴れまわる佳穗を相手に私とダーリンで交代で食べる羽目になり、結局夫婦一緒に頂くことは出来ませんでした(涙)

けど、かくれんぼしたりじゃれたりしてる佳穗とダーリンの姿を遠巻きに見ながらのひと時は今までにない幸せを感じることが出来て本当によかった。この幸せがずーっとずーっと続いてほしいなぁってしみじみ思いました。

さぁ、これから4年目! チームmachidaはこれからも一丸となって人生を楽しんでゆくぞ!
[PR]

by knao0203 | 2009-07-29 18:54 | family  

お初!水着姿!!

f0184253_1547505.jpg

今年は佳穗に初めて水着を買ってあげました。

そしたら早速、出番がありました~

大きなプール? 実は、近くの公園の噴水の中です(笑)

お友達2人と一緒に行ってきました。佳穗は初めてこの噴水で遊んだんだけど、とっても楽しそう! もうちょっと大きくなったらぜひ水泳教室にも通わせてあげたいな~

とっても暑かったので、私たちママもサンダル脱いで一緒に中に入って楽しんじゃいました。

地元民には密かに?有名でもう少し大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちも水着着て、ゴーグルまで着けてあそんでました。

水曜日には児童館で用意してくれたプールに行く予定です。またまた楽しみだな。。。
[PR]

by knao0203 | 2009-07-27 15:47 | かほ  

母の命日

f0184253_6322593.jpgf0184253_6323896.jpg


7月26日 この日は母の命日。

ということで、家族でお墓参りに行ってきました。

2年前のこの日もこんな日差しが強くて暑かったな~ 最近の雨で敷地内の雑草がボウボウ。
母の好きなカサブランカをお供えしました。(うちはキリスト教なのでお墓もお花も洋風です)
これと格闘してようやくお参りができました。

写真のように??? 佳穗も一生懸命お手伝いしてくれました(笑)

あれからもう2年なのか、まだ2年なのか・・・色んなことがありすぎて時間の感覚がわかりません。

でも、やっぱり両親がいなくなってできた大きな穴は少しずつ小さくなってはいるものの埋まることはないです。突然、寂しくなって子供みたいに大きな声で泣きたくなるときがあります。

色んなことを思い出してシクシク泣くときはしょっちゅうです。

夢に出てきて、私が一生懸命に佳穗と会わせようとしてる夢もみました。夢の中でも実現しないままです。

天国から見ててくれてる。。。それはわかっているのだけど、やっぱり抱かせてあげたかった。
母のことだから、佳穗に沢山の本をプレゼントしてくれてただろうな~って思います。

両親が死んで、それから死ぬのが怖くなくなりました。(変な意味じゃなくて)

けど、佳穗がいる限り(あっ、ダーリンも入れるべき!?) 佳穗に同じ思いをなるべくさせないためにも長生きはしたいって思います。

あれだけ後悔しないようにって親孝行したつもりでも、もっと何かできたんじゃないか?あーすれば、こーすればよかったのかな。。。なんてネガティブになるときがあります。

だから、両親が健在のダーリンにはこの気持ちをいつもぶつけて親孝行に悔いのないようにしてもらいたい。でも、そばにいるとやっぱり甘えがあって、失ってみないと本当には実感できないこともあるのかもしれません。

そんな親孝行の一つ『じぃじとばぁばに可愛い孫を会わせる!』べく、帰りは実家に行きました(笑)
そして、すっかりご馳走になって帰ってきました。←結局甘えてる!??



『お父さん、お母さん、今日も何事も無く幸せな1日だったよ、ありがとう』 
[PR]

by knao0203 | 2009-07-26 06:31 | family  

初もんじゃ!

f0184253_342962.jpg
おっ!久しぶりの連続日記!?

いえいえ、そんなマメではなくまとめてアップしてるんです(笑)←なんともきまぐれな・・・

今日は隅田川の花火大会でしたね。せっかく昨日甚平を頂いたので、ダーリンに『花火見れる実家に行こうよ~』とおねだりしたものの、9月の旅行の手配で汐留のANAカウンターへ行き、そのそばのアンパンマンテラスで佳穗のテンションがアゲアゲになり、新橋でランチして、豊洲経由でお買い物。。帰ってからは育ててるガジュマルの植え替えと、ベランダのウッドデッキの修復と部屋の模様替えと言うお仕事が溜まっていたダーリンにあっさり却下されてしまいました。

ところが!実はうちのベランダからも花火が見えた!←去年は気がつかなかったのか???

方角がちょっと厳しく、ちゃんとベランダに出ないと見えないので結局テレビで見ることになっちゃったんですがね(汗)

なんとなくムードが夏!花火!下町!みたいになったので、夕食はもんじゃ焼きにして、あとは野菜の鉄板焼き。かほの好きなとうもろこしも用意して。

ちなみに今まで茹でてたとうもろこし。こないだテレビで簡単&美味しい調理法知りました。とうもろこしの皮を4~5枚のこしてラップにくるんで、レンジで(1本だったので500wで5分)チンすると、とうもろこしの栄養も逃げないし、しかも風味豊かなまま。とっても甘くて美味しくできました。暑い夏にガス使うのってしんどいよね~手軽で簡単にできる方法でした。

話はもどって・・・佳穗にとっては初のもんじゃ焼きでしたがこれがかなりお気に召したようで、私の分をかなり食されました(笑)

せっかく専用に野菜たっぷりのおじや作ってあげたのにぃ・・・そちらにはそっぽ向かれました。

テレビの中の花火を見ながら、大騒ぎの佳穗。去年は生の花火にもほとんど反応しなかったのに、大きな成長ぶりです。

今年は東京湾の花火も見れないなからな~ どこの花火いこうかな~ でも、じっとしてないからかえって大変かな。どこも行けなかったらTDLの花火だな(笑)

今日は風がとっても気持ちいい。ダーリンも佳穗もスヤスヤ夢の中。あ~寝顔がたまらない!(佳穗のね)
[PR]

by knao0203 | 2009-07-25 22:19 | かほ  

楽しかった

f0184253_253428.jpg

今日は短大時代のお友達のお家に遊びに行ってきました~

夏休みということもあって、小学生の雄太くんと幼稚園生の綾香ちゃんも一緒♪とっても賑やかな一日でした。

お転婆になってきたとは言っても、お兄ちゃん・お姉ちゃんを前にするとまだまだちびスケな佳穗。果敢に仲間に入ろうと周りをちょこまかちょこまかするもんだから、綾香ちゃんママ(雄太くんママとも言うか・笑)にとっても気を使わせてしまった(汗)

でも彼女はとっても優しいので、そんな彼女に甘えてしまった~ おかげで、年の差のわりには3人楽しいそうに遊んでました。

写真の可愛い甚平とヘアピンは綾香ちゃんママからのプレゼント。去年買った甚平がまだ着れるかな~もう無理かな~なんて思っていたので本当に嬉しかった~  ダーリンにもとても好評でした。

この夏のお祭りや花火や普段の日にも大活躍しそうだな。本当にありがとうね!

夕方には有り余るエネルギーを発散させに近くの公園に行ったりして、元気元気なちびっ子たち。それに振り回された私たち大人組はくたくたになりながらも大満喫の一日でした。

最近の佳穗と言えば、こちらが驚くくらいおしゃべり。大人の会話を真似して、お気に入りの歌は一緒に歌っちゃいます。もちろん、ちゃんとは離せないからたどたどしいけど。『し』は『ち』になるしね(笑)

『おいちいね~』

『あっちいね~』

『いっぱいね~』

『アンパンマン バーン(ボールを投げるときの掛け声)』

などなど。。。よくもまぁこんなにおしゃべりになったこと。この辺はどうやら私に似たみたいね(苦笑)

あ~あ、自分の言葉遣いがだんだんお手本になってくるってことは、ちゃんとした綺麗な言葉を選ばないといけないよねぇ。責任重大だな、こりゃ。
[PR]

by knao0203 | 2009-07-24 22:51 | かほ  

久しぶりに

f0184253_425287.jpg

つわりが落ち着いて、かなり活発に動き始めた私(笑)

今日は、母親学級の時からのママ友の美結ちゃんママと久しぶりに再会しました。

旦那さんも時々このブログを見てくれてると聞いて、俄然やる気になった! ほんと、私って単純です。ははは~

美結ちゃんママのお家には何度かお邪魔してるのですが、今回は去年の夏?秋?ぶり。
なのに、毎度のことながらとってもリラックスさせてもらっちゃった。

佳穗も着くなり、おもちゃに突進! 薄々感じてはいましたがかなり図々しい性格のようです。やばいな~(汗)
一方、そんな佳穗に圧倒されてた美結ちゃんですが、前に比べてかなり女の子度アップしていて可愛かった~ 性格も女の子らしいし、佳穗とは大違いです。 これはなんの差だろう?? 持って生まれた性格? 育て方?? 今から修正効くかしら。。。

佳穗を妊娠中にみてもらったスピリチュアルの先生が『生まれてくる子は男の子のようです。もしくは男勝りな女の子でしょう』

・・・・・残念ながら後者のようです(笑)

最近遊ぶお友達は佳穗より2~4ヶ月お姉さんかお兄さん。久しぶりに同じ月齢の美結ちゃんと遊んだり、ママ同士で話しすると共通の悩みや話題が多くって、話しはモリモリでした。

後半は美結ちゃんも佳穗も慣れてきて、しまいには見詰め合って笑ってました。美結ちゃんがボールプールに背中をのけぞらせると→佳穗が『ぐふふふ~』と笑い→佳穗がわらうと、美結ちゃんが笑う。こんな可愛いシーンに私もニンマリでした。子供同士なにを交信していたのかは迷宮入りですが・・・


そして夕方帰る頃、ちょうどパパさんと遭遇。車でうちまで送って頂いちゃいました。本当に感謝でした。

美結ちゃんファミリーは金曜の夜を楽しめたかな~ 
[PR]

by knao0203 | 2009-07-17 22:00 | かほ  

おめでた

f0184253_123931.jpg


前回、復活宣言したのにすでにこんなに時間がたってしまいました(汗)

実は、GW明けに妊娠が発覚! 私もダーリンもかなり予想外でしたが、ただ今16w。今週末で5ヶ月になるところです。

そんなわけで、佳穗の手術が終わり、ほっとするのも束の間、つわりに苦しめられてました。

PCどころか、家事もする気全く起きず、佳穗の相手をするのが精一杯の毎日でした。ほんとにつわりってやつは嫌ね(笑)

TVでやってましたが、日本人は生魚を食べるので、妊娠中にそういうものを食べないように西洋人よりつわりが酷いんですって。 でも、私はお寿司がっつり食べてましたけどね~

予定日は12月中旬。年末には4人家族になっているのか~ とっても嬉しいけど、大変そう。。。

お転婆な佳穗を相手に妊婦ライフはとっても大変ですが、弱音はいてる暇はなし!

ここ最近になってようやくPC開く気になってきたので、スローペースにはなりそうですが、頑張りたいと思ってます。

******ここでおことわり******

久しぶりにここに来たら知らない人から卑猥なコメントが入ってました。暇な人がいるもんだと変に関心しつつ、それでもやっぱり不愉快だったので、削除しコメント欄もなくすことにしました。
あたたかいコメントを下さってたみなさんには心苦しいのですが何卒ご了承ください。

[PR]

by knao0203 | 2009-07-07 01:10 | 妊婦ライフ