<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ぼやき。。。

先日、今まで使っていた携帯のカメラが壊れたので新しい携帯を買いました。

最近はパソコンをいじる時間がない(かほが邪魔するから昼寝してるときしか出来ないんだけど、あまり昼寝しなくなった)ので携帯からアップを試みてます。

だけど、この携帯の写真デカい! 前回の日記のかほの写真デカいよね~(-.-;)


やっぱりちゃんと加工してからアップしたいなぁ


かほの成長もこうちゃんの成長も細かく書き記していきたいんだけどなかなか出来ないよ。。。

ちなみに昨日かほは新生児訪問できた方に『こんにちは』とご挨拶ができました~
自発的にしたのは初めてだ。偉いな~

けど、こうちゃんをお風呂に入れようとベビーバスにお湯をはっていたら、お母さんごっこで使っているピカチュウのぬいぐるみをお風呂に入れてた(;_;)

ピカチュウはお風呂に入らないんだよ~ってあれほど言ったのに、もう!(-_-#)
[PR]

by knao0203 | 2010-01-28 10:30 | family  

お姉ちゃんのかほ

f0184253_1824222.jpg

こうちゃんが生まれ、かほがお姉ちゃんになって1ヶ月半が過ぎました。


噂通り、赤ちゃん返りがあり、こうちゃんが授乳のたび『かほのミルク荑』と哺乳瓶を催促したり、イタズラして注意を引こうとしたり…

手が離せないときにどうしようもないイタズラをして毎回キリキリ怒ってしまっていたけど、かほにしてみたらある日突然『お姉ちゃん』にさせられちゃったんだな〜と思うと、頭ごなしに怒るのも可哀想だなと思ったり。。。

どうしても声高に怒ってしまう時はあるけれど、毎日必ずかほのいいところを見つけて、誉めて、ぎゅっと抱きしめる時間だけは欠かさないようにしてます。

色んなことに興味が湧いて、色んな言葉をしゃべるようになってきたかほ。

『こうちゃん、オムツ変えようね〜』って言うとオムツを持って来てくれたり、ミカンを剥いて半分くれたり…


こうちゃんの育児も大変だけど、急激に成長してるかほを見逃しちゃいけないよね。
[PR]

by knao0203 | 2010-01-26 18:24  

初登場!

f0184253_190465.jpg

じゃじゃ〜ん!

これがわが家の長男、こうちゃんです。

佳穗の時は3時間半の超安産だったので、今回ももっと早く産まれるとたかをくくっていたら大間違い(汗)

子宮口が7cmまでは順調に開いたものの、それからは小康状態で数時間たち、足湯したり、歩いたり、おっぱいマッサージしたり…終いにはスクワットまでさせられ、なるべく自力でお産をしようってことだったけど、陣痛がなかなか5分間隔からせばまらず最終的に促進剤を使用して10時間半のお産になりました。

それからの3時間ごとの授乳通い(母子別室だったので)は体力的には辛かったけど、佳穗の時に経験できなかったおっぱいをあげれる幸せを噛み締めてました。


おっぱいはどうやらあまり出ないので今回も混合でいってます。

育児2度目ともなると混合にも全く抵抗もなくなり、この調子でいくとかなりお気楽な育児になりそうです(笑)

そして、こうちゃんと一緒に退院出来て、多分普通なら当たり前のことが私にとっては、とってもとっても幸せを感じることができました。


こうして二児の母としての育児生活が始まったのでした。


ってことで今日はこの辺で。
[PR]

by knao0203 | 2010-01-18 19:00  

だいぶ前に・・・

大変ご無沙汰してます。

だいぶ前の12月8日に無事に長男を出産しました~

いや~ それからは怒涛のような、戦争のような日々を送り、PCを開くどころの余裕さえありませんでした。

今日は、ダーリンが佳穗を連れ出して公園に行ってるので束の間の一休み。

我が家の長男は12月8日の15:00ぴったりに2937gのバディでこの世に誕生しました。

名前は『浩司』 ’こうじ’と名づけました。

語りたいことは多々あるのですが、もう時間がない(汗) 

二人の育児ってこんなに大変なものかと痛感してます。

あ~ゆっくりブログを書きたいし、みなさんのも読みたい・・・

二人目の子の写真が少ないってよく言うけど、やっとわかりました。写真なんてのんきに撮ってる暇ないもん!

もうちょっと要領よくなって、こうじのこともしっかりブログに残してあげたいな。。。
[PR]

by knao0203 | 2010-01-16 12:40 | family