<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

引越しました

f0184253_23281868.jpg

あたりはもうクリスマス一色。

我が家はダンボール一色(笑)

と言うことで、先週の金曜日に都内の東の方から北の方に引越しました。

いや〜 子連れの引越の大変なこと。荷物も片付かないし、バタバタしすぎて何をどこにしまったかがあまりにも思い出せなくて、自分はもうボケてしまったか?と心配になるほどでした。


狭いうちだったのに荷物をまとめるとダンボール80個もあって(-.-;) 荷造りが間に合わなくて、当日引越やさんが作業してる横で荷造りしてる状態でした。


引越したあとも、前の家の掃除&引き渡し(掃除頑張った甲斐があり!?敷金全額戻ってくるとな。やったー)、かほの通う予定の幼稚園の面接やら健診やら、家の打ち合わせが容赦なく続いて… いや〜 倒れそうでした(;_;)

まだまだダンボールは山積みだけど、なんとか普通の生活になりつつあります。

ちなみに今回、引越業者はアリさんマークのところを使ったのですが、安くてサービス良くて最高でした。うわさ通り『顧客満足度No.1』でした。前回はアー○引越センターでしたがサービス良くても値段お高めだったのね(>_<)

次回の新居への引越もまたお願いするつもりです。

その家の打ち合わせも佳境に入り、今日はそれに必要なローンの相談会に銀座まで行ってきました。

至るところにクリスマスムード満点で気分はアゲアゲです。もう冬だと言うのに、もうクリスマスだと言うのに、うちの娘、素足にサンダル履いてます(汗)
銀座のど真ん中で『裸足がいい』ととんでもないことを言い出したので、それだけは避けたくなんとか説得したのですが…

なんですかーこの季節感のなさはー!(笑)
[PR]

by knao0203 | 2010-11-27 23:28  

BBQ@潮風公園

今日はダーリンの会社のBBQ~

当初、家族も呼んで・・・なんて予定でしたが、主旨が変わって会社と好意にしてる会計事務所さんたちが参加することに。

けど、我が家は近いからと言う理由で佳穗とこうちゃんの散歩がてら参加させてもらいました。ほんとは禁止だけど、持込で社長が馴染みのおすし屋さんから取り寄せたというマグロのほほ肉がジューシーに焼かれてました。

かほも私もありがたく頂戴しまして(笑) なかなか味わえない炭火ほほ肉に舌鼓を打ちまくり♪

個人的にBBQした事のある社員の方から、結婚式以来お会いする上司の方、はたまた初対面の方までみんなが声をかけてくださり、とっても気さくな人たちばかり。しまいにはこうちゃんの面倒まで見てもらってしまったり(笑)

しかも最後に行われたビンゴゲームに参加して、佳穗→ダーリン→私の順でビンゴの商品を頂きました。みんなに商品が行くようになっていたけれど、中には子供向けのものをくださったり、残り物商品をくださったり。。。。私は何しに行ったんだ???ってくらいの商品を持ち帰ってきました。

普段残業が多くて、内心は『なんとかならんのかい!』と思ったこともあるけれど、改めてダーリンは素晴らしいブレーンに囲まれて仕事をしているんだな~となんだか仕事に対する理解もちょっぴり深まった気がします。

f0184253_22444659.jpg帰りはダーリンと別行動だったので、久しぶりにショッピングしたり、佳穗とアイス食べたり楽しみました。
そうそう、ショッピングにこうちゃんのファーストシューズも含まれてるのですが、こうちゃん足がデカイ!

もうバランスを取りながら沢山歩けるようになったので、佳穗のファーストシューズをがさごそ出してみると全然小さく、セカンドシューズも小さく、その次の靴(12cm)も小さい・・・・ってことで、最初だしファーストシューズくらい買ってあげるか!となったわけですが、11ヶ月にして13.5cmを購入。足が大きいというよりも足の甲が高くて(汗) 佳穗と同じアシックスのスクスクシリーズを買ったのだけど、甲高にはナイキにいいシリーズがあるらしいとその後聞きつけ・・・次回は参考にしようかな。

甲高のお友達でいい靴あったらぜひ紹介してくださーい!
[PR]

by knao0203 | 2010-11-13 22:48 | 日々のこと  

お別れが・・・

f0184253_21525357.jpg
ここ台場での生活の終わりも刻一刻と近づいてきました。

今週の木曜日は最後の体操教室、金曜日は最後の児童館。。。

最後だからとカメラ持参でコーチやお友達と写真を撮らせてもらうたび、なんだかとっても寂しい気持ちになります。

児童館ではそんなに個人的には一緒に遊んでなかったお友達が『なんで佳穗ちゃんは引越ししちゃうの?寂しいな。私のうちは○○の○階だからいつでも遊びに来てね』 なんて涙が出そうなことを言ってくれました。いくら4月生まれでもこんなにしっかりと言えることにも感動。。。

こうやって優しい言葉が自然に出るのはきっとお母さんがそういう優しい言葉をたくさん発しているからなんだろうな~と勝手な想像をしながら感動してしまいました。

もう引越しだから・・・となかなか時間が取れなかったお友達と遊ばせてもらったりする機会が増えてますが、楽しそうに遊んでいる佳穗を見るともっといっぱい遊ぶ機会を作ればよかったな~と今更ながらに反省したり、もっともっと仲良くなれたのかもなぁ~なんて思ったり。。。

この教訓は次の新天地で生かすことにしましょう。(←と前向きに考えることにします)

しかしまぁ ちびっこギャングを率いての引越し作業のはかどらないこと!引越しやさんに見積もりの時にダンボール大小あわせて70個といわれその分のダンボールを頂きましたが、半分もしまえてません(汗)

もう前日に勢いで頑張るしかないかな?と。

来週もさよなら会ややることがぎっしり。まずは風邪を引かないようにしなくちゃ。
[PR]

by knao0203 | 2010-11-13 22:14 | 日々のこと  

思い出作り@台場

f0184253_21525643.jpg


今日はとってもいいお天気。来週、ダーリンの会社でやるBBQの下見がて台場の潮風公園にふらりと行って来ました。

日向を歩いていると日差しが痛いくらい。真っ青な空が気持ちよくて、広い芝生に座ってるととっても気持ちがいい。

佳穗が『あっ 風船だ!』というので空を見上げると、近くのホテルでの結婚式で飛ばしたと思われる多数の風船が空に舞い上がってとってもキレイ。私たちの結婚式でもあんなことしたな~なんて思いに耽いりながら。。。

ランチはちょっと気にはなっていたけど行ったことがなかったママトコへ。

メニューの割りに値段がはったけど、台場での思い出作りに奮発しちゃいました。外食すると、佳穗とこうちゃんどちらかが大暴れでなかなかゆっくりごはん食べれないので、ここなら佳穗も自由に遊べるし、いつでも食べれるし、1時間半があっという間でした。

もうちょっと安ければ、もっと来るのにな~ でも、保育士さんが二人いて、バイキングなら仕方ないか。4人で5000円弱かかっちゃった。

f0184253_2254910.jpgf0184253_2261270.jpg
















佳穗はたまにかかってくる黒電話に釘づけ。『ハイ チーズ!』と声をかけると、ごらんの通りおちゃらけてました。最近、かなりひょうきん路線の匂いがぷんぷんする(汗)

こうちゃんは『んば!んば!』と色んなものに興味深々。2歩程度歩けるようになったぞ。

バイキングの難点は食べ過ぎてしまうことね(笑) こうちゃんの出産前の体重まではすんなり戻ったけど、佳穗の出産前まではかなり道のりが長い(涙) 
[PR]

by knao0203 | 2010-11-03 22:14 | 日々のこと  

家造り◇キッチンの悩み解決◇

キッチンについて悩み続けて早1ヶ月半。。。

納得のいかないキッチンに無理やり納得しようとしたり、やっぱり諦めがつかなかったり、挙句の果てにダーリンに噛み付いたり・・・(苦笑)

けれど、図面とカタログとニラメッコしているうちに解決の糸口が見えてきた!

最初に提案された『コ』の字タイプのキッチン。これだとどうしてもTOTOがいい。けど、食洗器は無理。

INAXだと、食洗器ははいるけど、デッドスペースが生まれて収納効率が悪い。。。

ん~と悩んだ挙句、対面フラットタイプにしてみる!すると、『コ』の字特有の隅のデッドスペースがなくなる!これならINAXでもいけるんじゃない?となった。

そしてほぼ捨てかけていたパナソニックのキッチンを見直すと、対面カウンターの奥行きが広くとれることがわかり・・・

キッチンの悩み解決!

ん~ 限りなく理想に近くなってきたぞ。にんまり。

ネットでランキング上位のトーヨーキッチンもとっても素敵でうっとりしちゃうけど、我が家のカラーには合わず(涙)、マーブルシンクで人気のあるヤマハのキッチンはTOTO同様うちの幅で食洗器が入るものがなく諦めがついたので、私のキッチンへの情熱はパナに注ぐことにしました。しかも、谷川設計さんではパナの業者掛け率がいいというなんとも嬉しい特典付き♪ 

あのどんより曇ってた日々がウソのように晴れ晴れとしております。

ブログを読んで心配し、アドバイスをくれたお友達!ありがとう!!優しいメッセージに私の心はとてもほっこりしたのであります。
[PR]

by knao0203 | 2010-11-03 21:51 | 家造り