<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

1日体験入園&クラス発表

昨日はかほが通う予定の幼稚園で体験入園と説明会がありました。

保護者への説明会をしてる間に子供たちは教室で先生やお友達と遊ぶ…はずでしたが、うちの子私から全く離れず、『無理しなくていいですよ〜』と言われ、結局こうちゃんをおんぶしたままかほも見ることに。

入園してからの細かいことの説明だったので結構長くかかり、始めは大人しいかほも歌いだし(汗)、寝てくれてるはずのこうちゃんも起きだし(汗)、若干、いやかなり話しを聞けていなかった。。。

かほの学年だけで約150人ほどの園児がいるマンモス幼稚園。クラスは予定より一クラス増えて5クラス。びっくりだわ。

そして、クラスは

じゃじゃ〜ん

『紅葉組』

でした。これから、絵本袋に、体操袋、ブラウスや制服のかほサイズへの調整(一番小さいサイズでもまだ大きいため)…と、私の不得意な裁縫が沢山待ち構えている(涙)

買えば早いけど、不器用なりに頑張ってみたいので、敢えて楽しみたいと思ってます。ははは〜
[PR]

by knao0203 | 2011-02-23 14:09  

母頑張りましたin TDL

f0184253_23465788.jpg

今日はお友達のひよとひよママと一緒にディズニーランドに行ってきました!

初体験!ダーリンのいない、子連れTDL。

かなり不安だったけど、気心知れてるひよママならなんとかなるだろうと、春休みで混む前の本日、かねてからの計画を実行してきたわけです。けどかなり混んでたが。。。

パレード二つにショー一つ。色々なアトラクションも楽しみ、母どもの目的の初フィルハーマジックもしっかり楽しんできました。


家族で行くのもいいけど、レディースで行くのもやっぱりいい。テンポが似ていて気持ちがいい。


けど、長時間のこうちゃんのおんぶや抱っこは肩に来ますわ(笑) 時にはこうちゃんをおんぶして、かほを抱っこして…私の二の腕はプルプルしてました。明日筋肉痛でしょう。

でも比較的静かにしていてくれたこうちゃんには『お付き合い頂き、ありがとね〜』だわ。

かほの幼稚園が始まればなかなか三人では行けないからいい思い出になりました。

ちなみに写真はミニーちゃんのお家にて。
[PR]

by knao0203 | 2011-02-17 23:46  

一緒にお祝い 3歳!

f0184253_22582132.jpg
 先週の水曜日、同じ2月生まれの同じ疾患を持つ戦友のあっくんちで、あっくんと佳穗の3歳のお誕生会をしました~

久しぶりに会ったあっくんを見るなり照れる佳穗。それでも、お家に着くなりジャングルジムやピアノで遠慮もなく?楽しく遊ばせてもらいました。

あっくんはすっかり大きくなって、おしゃべりも上手で、ごはんもいっぱい食べて、ほんわか癒し系のキャラなのに対し、うちのお嬢さんときたら・・・ワガママ娘もいいところ。とほほ。。となることが多いこの頃です。

手作りの美味しいランチと二人が選んだバースデーケーキで、みんなで楽しくワイワイおしゃべりも出来て、佳穗というより私が楽しんでしまったひと時でした(笑)

夕方、保育園から帰ってきたお姉ちゃんの楓ちゃんと椛ちゃんに妹の桜ちゃん。佳穗はお姉ちゃんたちにメロメロ。さらにテンションがグググッと上がっておおはしゃぎ。写真は、さよならしたくないと言う佳穗のために、お姉ちゃんたちとあっくんが駅まで見送りに来てくれたところ。とってもとっても嬉しそうな佳穗を見て、私もなんとも言えない幸せな気持ちになりました。

こうしてみると、4人兄弟(姉妹?)のあっくんが羨ましい。。。。というか、4人の宝物を持ってるあっくんママが羨ましい。。。。子供に囲まれてるっていいよね。本当にあったかい感じがするんだよね~またまた子供が欲しくなっちゃう。

いや~ でも、体力の限界だわ。膝も腰も痛いの治らないんだもん(涙)

あっくんとのお誕生会は今回が2回目。『いつまでできるだろうね~』なんて話したり。子供たちが恥ずかしがってしなくなったら、親だけで楽しみますか(笑) 
[PR]

by knao0203 | 2011-02-14 23:20 | かほ  

女子会

f0184253_2240951.jpg

今日は自称SATC仲間のあっちゃんの誕生日会でバルバッコア新丸ビル店に行って参りました!

こうちゃんとパパはお留守番。佳穗と二人の久しぶりのデート♪ 仲良しのひよちゃんも一緒だったので、佳穗も終始楽しそうでした。

みんなでシュラスコランチを頼み、サラダ、肉、サラダ、肉、肉、肉・・・と豪快に食べまくり宴もたけなわになったところで主役のあっちゃんの為にバースデープレートとブラジル風バースデーソングを用意。スタッフの方が頑張ってくれました(笑)

ひよちゃんとかほのストレスを発散すべく食後は皇居方面に足をのばすと、ガラス張りの素敵な休憩エリアがあったのでそこでまたまたトーク開始。

ひよとかほは走り回ったり、しゃべったりと本当に楽しそうに遊んでました。なーんて言うと聞こえがいいですが、かほってば浅い水の流れてるエリアにジャブジャブ入って行き、この寒空のしたで真夏のような遊びをして周りの人々にびっくりされてました(汗)

ん~ この野生児は幼稚園に上手く順応できるのでしょうか・・・母は本当に今から気が気ではないです。とほほ。

最後になりましたがあっちゃん、お誕生日おめでとう!
[PR]

by knao0203 | 2011-02-06 22:55 | 日々のこと  

恵方巻きでHappyBirthday!

f0184253_23353066.jpg 結局、こうちゃんは突発でした(笑) ポツポツもとっても軽く、佳穗と大違い。なんだかあっという間に完治しました。


さて、2月3日は節分の日であり、佳穗の3回目の誕生日~ 

平日ということもあり、昼間は児童館で過ごし(笑)、夜じぃじとばぁばを招いてみんなでお祝いしました。佳穗は白雪姫のドレスにティアラをして、しっかりお化粧も?してお出迎え。

恵方巻きをかぶりつき、豆まきを豪快にして、ケーキを食べて、賑やかな誕生会になりました。アップした写真は当日のものではないのですが、先日佳穗の後姿をみて私がハッとしたので記念に収めておきました。

あまりに乙女っぽい感じ(笑) 本当に成長するのが早いです。

でも、振り向くと・・・

f0184253_23552973.jpg





ほんの数年前は佳穗があまりに小さくて、母乳やミルクに悩み、病気のことを悩んでいたのに・・・子供って本当に強いもんです。

最近は夕食のお手伝いが板に付いてきて、パパに『佳穗が作ったの。どうぞ』なーんて振舞ったりして。。。

私と少し離れることがあると、『佳穗ね~ ママがいなくてとっても寂しかったんだよ』なーんて言われちゃう。

あと少ししたらパパなんて言い負かされてしまいそう(笑)

あの雪の日にこの世に生まれ、ちょっと早目の試練を授かったけれど、こうしてしっかり大きくなってます。

やっぱり思います。佳穗のお母さんになれて幸せだな~って。

佳穗、3歳のお誕生日おめでとう!
[PR]

by knao0203 | 2011-02-04 23:57 | かほ