出産のお話し

2月2日のことでした。旦那さんの出張が1月の下旬、私の出産予定日が2月7日だったので私はすでに旦那さんの実家に里帰り(自分の実家じゃないときはこういうのか)してました。
予定日まではあと数日あるけど、旦那さんの立会い出産を希望していたので彼が帰ってくるのがとても待ち遠しいそんな日でした。今日の夜9時には帰ってくるからそれまでおとなしくしててね、とお腹のベビちゃんに言い聞かせ、その日も夕方はのほほーんと犬のお散歩なんかしてました。

夜の9時過ぎに旦那さんが帰ってきて、自宅の郵便物が心配だからと二人でドライブにでかけました。自宅から実家に戻る途中、なんの力も入れてないのになんか尿漏れした感がありました。『もしや?』と思ったものの量もすくないし、こないだも出血してあわてて病院いったら『おしるしですよ~』ってちょっと笑われちゃったし、また行って尿漏れだったら恥ずかしいなぁと思って帰宅。

一応病院に電話すると、とりあえず来て下さい。といわれたんで『違ったらごめんね~』って彼に言いながら戻ってくる気マンマンで病院へ向かいました。

そしたら…『破水してますね~』って言われて即入院時刻は日付変わって2月3日の1時でした。陣痛は来てないし、お産はまだまだ先だからと看護士さんにいわれ、破水をしてるので念のため抗生物質とよく寝るようにと睡眠薬を渡され、旦那さんに別れをつげてうとうとしてました。

More
[PR]

# by knao0203 | 2008-02-03 13:38 | かほ(入院)  

『ある晴れた日に』

ある晴れた日に 遠くの山を眺めた

なんとなくお父さんが『元気でな』って言った気がしたから

ある夕暮れ時に 海に向かった

なんとなくお母さんが『会いにきて』って言った気がしたから

ある雪の降る朝 二人から贈り物が届いた

それはとても小さくて とてもいとおしい命

なまえは かほ

私がそうしてもらったように 

私も私の一生をかけてかほを守る

二人にそう約束した



   ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2月3日 雪の降る寒い日に かほが誕生しました

2518gの小さな女の子

産まれてすぐに心臓に疾患があることがわかりました

病気の名前は『ファロー四徴症』

この日記はそんなかほとの日々を綴った日記です

たまにママのぼやきもあったりします

楽しいことも 辛いことも 沢山たくさん綴っていきたいです
[PR]

# by knao0203 | 2008-02-03 07:41 | かほ  

こんにちは

名前 なおちん(knao0203)

住まい 東京の海の方

趣味 スキューバダイビング(最近は行ってないけど)・読書・料理

家族 優しくてもの静かな旦那さん と 今年2月に生まれた娘のかほ


ただいま、育児休暇をとりながらのらりくらりと育児してます。

やるときはやる!やらないときは全然やらない!かなり典型的なO型。

喜怒哀楽がストレートに出て、考え方はかなり単純。

涙もろく、情に弱い。ちょっと思い込みが激しく頑固です(汗)

よく出てくる登場人物は上記の夫・娘の他に

仲良しの妹→妹もブログ書いてます。このタイトル、私のブログを英語で書いたバージョン。

そして、妹のダーリンのアンディ(オーストラリア人)

この4人+ちびちゃんでよくつるんでます。
[PR]

# by knao0203 | 2008-02-03 01:43 | プロフィール