人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作りに挑戦

生まれて2度目のパン作りに挑戦してみました~

かぼちゃとパプリカのガレット

もちろん教わってですけど(汗) パン作りに挑戦_f0184253_730880.jpg

今年はパン作りに挑戦したいなって思ってて、旦那さんの協力の下、始めました♪

きっかけは、佳穗がパンを沢山食べてくれること。去年は、佳穗のパンだけはとってもこだわって選んでました。そのうちに、自分で作れば中身もわかるし、調整できるんじゃないの?って思って、子連れで行けるパン教室探しはじめました。

けど、行ける範囲で見つけられたのが1ヶ所。メールを送ってみても全く音沙汰なし(涙)メールみてんだか見てないんだか~ やりたくなったらいてもたってもいられなくなるタイプの私(笑)

どんどん、探していくうちにいつでも通えるパン教室を探し、ダーリンに相談し、毎週はきついから隔週くらいのスタンスで通わせてもらうことに。

レッスンはダーリンのお休みの週末。その間は、ダーリンがお守り。かなり厳しいかと思って、まずは体験レッスンで試してみたら、同じ建物に子供の遊び場があるのでそこに行ったらビンゴ~ ママを忘れて?遊びに夢中!これならいけるかも!と初めてみました。

唯一、子育てを忘れて違うことに没頭できる時間。たった2時間だけど、とってもリフレッシュできてこの選択意外とよかったって思います。

今回も私がレッスン中はそこの遊び場へ。でも、1時間で飽きたらしく(眠かったみたい)、残りの1時間はダーリンがオンブしてたらしい。迎えに来たときは佳穗はおんぶされて爆睡してました。ありがとね~ダーリン様。

根治が終われば、一時保育もできるんじゃないかと楽観的に考えてます。そしたら平日にいけるようになるし。。。

これから沢山パンを教わって、早く佳穗が食べれるパンに行き着きたいな。

by knao0203 | 2009-01-12 07:32 | cooking  

<< 心カテの検査入院行ってきます あけました~ >>