人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトミック

リトミック_f0184253_2246425.jpg

今月に入って、佳穗はリトミックを始めました。

お友達が通っていて、8月に体験で行ってみたらとてもよかったので決めました。

体験の時は全然まわりの子と関係ない動きをしていて『ほんとに大丈夫???』って心配だったけど、ここ最近は『お友達との関係』とか『協調性』とかに力を入れてみようと思って思い切ってやってみました。

そしたら、初回の時はとっても楽しんでいて、比較的?先生の言うことも聞いてやっぱり続けたくなりました。

今までは親子の時間を濃厚に過ごしてきたけど、次のステップは『社会性』。。。なんて。

体を動かすのがとっても好きなかほ。私が妊婦じゃなかったら、スポーツクラブの体操教室なんかもいいな~と思うけど、またいい時期みて考えましょう。

ここのリトミックは動くことばかりではなく、お絵かきの時間があります。まだ上手にお絵かきは出来ないけど、お家でもクレヨン使って絵を描く時間を増やすようにしました。

歌ったり、踊ったり、描いたり・・・強弱のあるレッスンがとっても魅力的です。

あ~次が待ち遠しいな。

by knao0203 | 2009-09-15 22:45 | かほ  

<< 困った~ 誕生日当日 >>