人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『悲しい』の気持ち

は~ 最近は佳穗の幼稚園の見学を3件こなしとっても忙しくしてました。まだまだと思っていた幼稚園の準備が始まっちゃったよ。第一希望はうちのとなりにある区立の幼稚園。けれど、倍率が高いので私立も併願することに。その私立の幼稚園をどこにするかの見学でした。

この暑い中、佳穗とこうちゃん連れてはしんどい。こうちゃん預けたかったけど、こむすびさんと予定があわずで(涙) こんなとき、ダーリンの実家が近ければ・・・と思ってしまうわ。

夏休みが終わったら、説明会だの見学会だのの予定が続々。なんだか忙しい日々が続きそう。


そんな中、今日からダーリンは遠くの地に行ってしまった。。。しばらく会えないので、朝みんなでお見送りすると佳穗を抱きしめたパパの目がなんとなく赤い。子供たちをしばらく会えないなんて寂しいよね・・・

パパが行ってしまった後、佳穗は玄関で号泣。寂しいから・・・ではなく、一緒に外に連れて行ってもらいたかったのに置いていかれたから(笑)

同じ涙でもかなりの温度差がありました(汗)

気を取り直した佳穗。最近はあまりテレビを見せてませんでしたが、久しぶりに『アンパンマン』が見たいといいだし、だいぶ前に撮っておいた『アンパンマンと命の星のドーリー』というタイトルのをみることに。

前に見ていた時からかなり成長したようで、内容が色々わかるようになったみたい。最後、ドーリーが死んでしまうシーンで『ドーリーは? ドーリーいなくなっちゃったよ』と涙を浮かべて私に訴えてきました。

へ~ イッチョ前に悲しい気持ちがわかるようになったんだ~と感心する私。悲しんでいる佳穗には失礼と思いながらも親の私はその成長に嬉しくなりました。

ん~ パパとしばらく離れてしまうより悲しいんだなぁ(笑)

ダーリンがいないのは寂しいけど、こうして夜の時間が沢山できるとマメにブログがかけちゃうなぁ(笑)

by knao0203 | 2010-07-08 22:35 | かほ  

<< 戦友のあっくんと うまし! >>