人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday to なっちゃん

Happy Birthday to なっちゃん_f0184253_21203257.jpg

時系列は狂いますが・・・

8月8日のこと。

毎年お馴染みのフレーズですが・・・

8月8日は・・・フジテレビの日!でもあり、

そろばんの日!でもあり、

何を隠そう妹なっちゃんのお誕生日~

に加え、今回はこうちゃんの8ヶ月になった日~でもありました。

前日帰国のなっちゃんとダーリンはちょっと体もだるいままだろうし。。。と思い、姉は我が家でホームパーティ風誕生会を企画!

久しぶりに頑張って手料理のおもてなししました。

☆生ハムとチーズの前菜
☆生春巻き 
☆タイ風ホワイトカレー
☆ガッパオ
☆手作りピッツア
☆バースデーケーキ

なんとも国籍に統一性がないメニューになりましたが(汗)
先日せっかくローフードペーストをならったので、生春巻きにチリソースと習ったばかりのアーモンドペーストを添えて・・・ 若干ローフードをアピール(笑) 結構好評でした!

シャンパンで乾杯し(私は一口にしておいた)、二人のお土産話しを聞きいたり、プレゼントやお土産を交換しながら楽しいパーティになりました。

写真はケーキのロウソクを消すところ。佳穗が一緒に消したがり、なっちゃんと一緒にふ~してるところ。いっぱしに♪ハッピーバースデー♪を歌ってくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じくこの日はこうちゃんが八ヶ月に突入!

毎日ニコニコして元気に育ってます。ずりばいから、手をつっぱってもう少しでハイハイの体勢になりそうなところ。

『ぱっぱ、ぱっぱ』とパパには嬉しい言葉を発し、離乳食もモリモリ食べ、2回食になりました。

ん~ せっかくこうちゃんネタなのに写真がないわ(汗) 二人目ってこんなもんよね(笑)

by knao0203 | 2010-08-12 21:38 | family  

<< また…バイバイ ヨガ&ローフード >>