人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'masは・・・

結局佳穗と浩司→パパに風邪が移って24日(金)はパパが寝込んでしまいました(涙)

夜はじぃじやばぁばと一緒にクリスマス会だってーのに。

一日寝込んでなんとか夜には復活したパパ。

私も久しぶりにお料理頑張り、ケーキやチキンで楽しいクリスマス会になりました。

サンタさんは佳穗にピアノ(おもちゃのね)、こうちゃんにマグネットの玩具を届けてくれました。ピアノは新築したらジィジが本物買ってくれるそうなので、今回はこだわらず佳穗のリクエストどうりの品になりました。


私  『佳穗のところにもサンタさん来てくれるかな~』

佳穗 『来ないよ』

私  『えっ、佳穗のところにプレゼント持ってきてくれないのかな~』

佳穗 『ばぁばに買ってもらおうね~』

私  『・・・』

と最後までサンタさんの存在を認めていなかった佳穗ですが、プレゼントを前にようやく、なんとなく?信じているような・・・いないような・・・

来年はもっと純粋で可愛い会話がしたいものです(汗)


さて、日が変わって25日はお姉ちゃん、妹とそれぞれの夫や子供たちと一緒に赤坂の白碗竹カイ楼でクリスマス会をしました。
ここはOL時代によくランチに来てました。アンディも赤坂のオフィスに居た時のお気に入りのお店ってことでここを選びました。ここの坦坦麺サイコーです!3年ぶりかな、ここの味を楽しめて幸せ~ みんなの背後にある棒のようなもの、これ背もたれの部分です。めちゃめちゃ大きな椅子になっててびっくりした(笑)

X\'masは・・・_f0184253_20264823.jpg 妹はちょっぴり黒くなって帰って来てました。前日まで試験の嵐だったようで、日本とオーストラリアとの気温差もあり可愛そうにちょっとバテ気味。元旦には帰ってしまうので、今回もゆっくり会うのはこの日が最後になってしまいそうです。
お姉ちゃんはバレエをやっているので相変わらずスリム。会うたび姿勢の良さとナイスプロポーションは見習わなければ!と思っちゃう。佳穗にもバレエやらせようかな~と言ったら『ちゃんとした教室でやらせないと全部無駄になっちゃうよ』って。そういう姉は『Kバレエカンパニー』に通っております。
幼稚園のオプションの習い事程度に考えていた私。気持ちが怯みました(笑)

帰りは近くの赤坂サカスにふらり寄り、クリスマスムードをちょいと味わって帰りました。

やっぱりクリスマスっていいもんですね。自分の思い出しても、小さいときの家族で過ごしたクリスマスはあったかいイメージがあります。

佳穗やこうちゃんにも来年も再来年も楽しいクリスマスにしてあげたいな~って思います。

あー 明日から一気に年末年始ムードだね。

by knao0203 | 2010-12-25 20:12 | family  

<< リトミックの発表会 こうじ→かほ→こうじ→かほ >>